びっくりうどん本舗 日本橋本町店

営業時間 平日 7:00〜24:00/土曜 10:00〜24:00
定休日 日祝祭
103-0023 中央区日本橋本町1-4-3
公式サイト http://www.fujintei.com/udon/index.html



さてさて、昨日の記事の続きになってしまいますが、
そもそもダイエット・血圧低下と、蕎麦・ルチンは食べたくとも、
ひょっとすると痛風かもという疑惑があり、
プリン体は控えたいというなんとも複雑な境遇にある私。




通勤時、いつも前を通り掛っている、
セルフのうどん店を思い出しました。



びっくりうどん本舗 日本橋本町店




「びっくりうどん本舗 日本橋本町店」。
昼はセルフのうどん店、夜は立ち飲み屋に変身します。





健康うどんのポスター




饂飩vs蕎麦ならば、迷うことなく蕎麦派の私ですが、
この店が気になっていたのはこのポスター。
なんとルチン入りのうどんがあるそうで・・・。
これはこの機会です。是非試してみましょう。




びっくりうどん本舗 日本橋本町店 店内




なるほど、夜は立ち飲み屋になるお店です。
カウンターでうどんを選び、トッピングをのせて、
レジで精算するという、よくあるセルフうどん店。




健康ざるそば(310円)+ちくわ天(110円)




健康ざるそば(310円)+ちくわ天(110円)。
コシのあるうどんはなかなかの完成度。
つゆはちょっと弱いかな。
ワサビも見当たりません・・・。




健康うどんの麺



+20円のルチン入り健康うどん。
確かにちょっと緑がかっているようにも見えます。
ルチンのみが抽出されているのかと満足増して店を出て・・・、




健康うどんのポスターをよく見ると・・・




今一度、健康うどんのポスターを見直せば、
なんとただ、蕎麦の若葉を練りこんでいるだけだとか・・・。




ブロッコリーストラウトも、
ほうけん草の芽も、貝割れ大根も、
異様なほどにプリン体の多い野菜です。
つまり、元よりプリン体のある野菜の、
発芽直後の芽には何十倍もプリン体を含有する傾向にあります。
さすがに「そばの芽」のデータはありませんが、
おそらく含有量が高いことは間違いないでしょう。



・・・つまりは逆効果?。
大人しく初めから、
ただ蕎麦を食べているほうが、
マシだったかもしれません。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。