ipod touch その十 〜FMトランスミッター〜


ipod touch その → 




年末調整の半分を、
特別小遣いとして貰える約束なので、
この時期が一番、裕福になる私です。
前々から、この時期に買おうと、
心に決めていたものは多数あります。
しかしその全部が買えるほどの金額ではありません。
そもそも私の年収は少ないので、
源泉徴収がそんなに多くないんだもの。(泣)




ただし10月に車検を通した、
オンボロ・ラウムくんのCDプレーヤーはご臨終寸前。
まるでインチキ・ラッパーのように、
音が飛んだり、繰り返したり・・・。
本当は地デジナビでも付けたいところですが、
もちろんそんなお金は我が家の財務省が許すはずもなく、
レンズクリーナを買うもあまり効果がありません。
なんだか往年の"王様のアイディア"チックな商品ではありますが、
FMトランスミッターってやつを試してみましょうか。





地元の家電量販店の、
FMトランスミッターコーナーは、
吃驚するほどに多くのメーカーの多種類を揃えています。
値段もピンからキリまであり、
正直なんだか良く分からない。。
あんまり高いものは買えませんが、
周波数が自動で変わるというのはなんだか鬱陶しい。
イヤホンジャックじゃなくて、
DOCKコネクターで接続して充電が出来て、
オーディオメーカーが出しているものとなると、
そういくつもありません。







正直audio-technicaはあまり好きなメーカーではないものの、
消去法でこちらを買いました。
音質は、予想していたよりはかなりいいです。
"インチキ・ラッパーCDプレーヤー"より全然マシになりました。




audio-technica iPod用カーFMステレオトランスミッター ブラック AT-FMT700i BK




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。