シンセリティ

営業時間 11:00〜13:30/17:00〜22:00
定休日 土・日・祝
103-0023 中央区日本橋本町1-4-5




今日は朝一で園長と一緒に"殿絡み"の品川の得意先に訪問しました。
このブログで何度もクレーム処理で登場しているこの品川の会社ですが、
今回はなんとも久しぶりに良い話。
年明けに新しく派遣(?)される実働部隊員とともに、
その秘書さんとの打ち合わせと、
総務の担当者さんに、年末のご挨拶と御礼です。




夕方に殿直轄のプロジェクトの会議の予定もありますが、
その他はやはり年末の挨拶廻りの予定でした。
午後一で"神田分園"のご挨拶を終えると、
また"丸の内分園"にイレギュラーな懸案事項が湧き、
携帯で呼び出され、とにかくいそいそと丸の内へ。
実はこのブログには書く機会がなかったものの、
先週水曜にも、重大なミスがあったばかり・・・。
どうにかその対応は先方担当者の計らいで、
大問題にならずに済んだものの、
そのご恩も冷めやらず、
・・・なんと言っても最も重要な得意先の一つです。



そんな訳で、また慌しい一日が終わりました。
・・・とは言うものの、お昼時には少し余裕がありました。
ちょいと気になっていたカレー店に行って見ました。




レストラン誠とシンセリティ  シンセリティ




知る人ぞ知る、日本橋の裏路地にある、
看板のないステーキの名店・レストラン誠さん。




→ 誠 (マコト) - 三越前/ステーキ [食べログ]



とてもあっしのような安月給のリーマンが、
ポケットマネーで伺えるお店ではありませんが、
その右隣にはこのリーズナブルな洋食・カレーの姉妹店があります。
その名もずばり"誠"を英訳したsincerity=シンセリティ。




一階のカウンター席  二階のテーブル席




一階は、カウンターのみのまるでスタンドカレー店ですが、
二階には、テーブルがいくつか並ぶ小さなスペースがあります。




ランチメニュー



ランチメニューはこの通り。
洋食は思ったよりも結構高めですが、
カレーならばさほどではありません。



  
カレー・大(800円)




カレー・大(800円)。



インドカレーでもなく、
欧州カリーでもない、
はて、洋食店のカレーなの・・・。
牛肉を炒めたニンニクの香ばしさと、
様々な独特のスパイスが香ります。



トロトロのビーフ



ステーキ店の姉妹店らしい、
じっくり煮込まれたトロトロのビーフが秀逸です。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。