元・【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住都心勤務の千葉都民。神社仏閣参拝・歴史探訪、カメラ、ロードバイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店がホーム)・蕎麦が大好物。

踵が痛い・・・その十一


踵が痛い・・・ その → 
→ 「踵」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 保険診療とその使用できる医薬品について - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




両足裏を液体窒素で焼く治療を受けていた私。
しかしそれと関係あるのか、ないのか、
半月前ほどより、左足の甲が痛くて仕方がない。
最近ではついに普通に歩けなくなり、
一昨日はまた電車で席を譲られるほどになりました・・・。
ひょっとすると今度こそ、本物の痛風か!?。
地震の前の昨日のお昼時、、
通院している病院の先生に相談してみると、
さっそくエコーで検査してもらいました。



どうやら焼かれて痛い足裏をかばって歩いていたことにより、
左足の甲の筋肉の一部が疲労で断裂してしまったようです。
エコーでもはっきりと溝と炎症が分かりました。
なんとも足につきのない我が家の男三人組。
・・・父ちゃんはこれで二冠です。
結局また右足の踵は焼かれて、
左足のの甲の痛みは、湿布と痛み止めで様子をみるしかないとか。
本当は昨日も、歩いて帰りたかったんだけどね。
とてもこの状況では無理でした。




ともかくまあ、内臓疾患系ではなくて一安心。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。