下町洋食キッチン トキワ その四 (閉店)

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜20:00
定休日 日・祝日
104-0043 中央区湊3-12-7




下町洋食キッチン トキワ その → 




七連休明けの先週の金曜日は、
あの悪夢の早退Dayとなった一日。
事実上、十連休明けの出勤日となった今日、、、
お世話になった会社の軽自動車でかなり早めに出社すると、
PCの上・内に、メモやメール、伝言が山積み・・・。
どうにかこれをコツコツと片付けて、
また、あちらこちらに、次男の怪我の経緯と、
今日現在の症状や経過を報告して、
ようやく出ることが出来た久しぶりの得意先訪問。
品川、銀座、築地、明石町の得意先を経て、
丁度昼時になりました・・・。
折角、明石町にいるならば、
久しぶりにここに行ってみましょうか。



立川談志の書と坂東玉三郎の色紙




ウマイジャナイカー、
オイシィジャナイカ

と、多くのファンや常連客を持つ。
下町洋食キッチン・トキワさん。
今まで全く気付きませんでしたが、
店内にこの立川談志の書と坂東玉三郎の色紙がありました。
いつも、次にはカレーを試したいと思うものの、
どうしてもこの肉厚の絶品の鯵フライが外せません。




ハンバーグと鯵フライ(950円)





ハンバーグと鯵フライ(950円)。





デミグラス風味のハンバーグと鯵フライ





いやいや肉汁染み出る、
この特大ハンバーグもかなり美味いね、参った。
このデミグラスソースが美味いのは、
ウヰンブル丼のハヤシソースですでに体験済みです。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。