そばいち ペリエ海浜幕張店

営業時間 7:00~22:00(土日祝~21:00)
定休日 年中無休
261-0021 千葉市美浜区ひび野2-110 ペリエ海浜幕張
公式サイト https://www.jr-foods.co.jp/brand/sobaichi
www.jr-foods.co.jp





いろり庵きらく ペリエ津田沼店 → その一その二




さてさて今日も、
午前中は在宅の事務処理で、
午後はPCX150にて、
直行直帰の現場廻り。
恒例の地元ランチですが、
今日も立食いそばで、
サクッと簡単に済ませたい。
しかしご近所は、
路蕎麦店不毛地帯。。。
何も考えなければ、
JR津田沼駅前の富士そばと、
ゆで太郎ばかりになるので、
たまには違う店に行きたいな。
でもJR津田沼駅の、
いろり庵きらくは、
改札の中になるので、
残念ながら却下デス。
駄菓子菓子、同じ、
(株)JR東日本ブースの運営の、
駅蕎麦別ブランド店で、
JR海浜幕張駅の、
そばいちペリエ海浜幕張店ならば、
改札に入らずに大丈夫とか。
都内に出る前に、
ちょこと寄ってみました。





プレナ幕張駐輪場  プレナ幕張駐輪場の案内




てな訳でプレナ幕張駐輪場に、
PCX150を駐輪致しました。
駅前ながら3時間無料はありがたいデス。




JR海浜幕張駅  JR海浜幕張駅前の千葉ロッテマリーンズのモニュメント



鉄道の駅としては、
ほぼほぼ利用したことのない、
JR海浜幕張駅デス。
あっ!、てか、
自分、この半年以上、
電車に乗っていなかった。




JR海浜幕張駅改札  そばいちペリエ海浜幕張店




確かに改札内ではなく、
改札の左端にペリエ用の自動扉があり、
その扉を入ってすぐ右側の窓際に、
そばいちペリエ海浜幕張店はありました。




営業時間変更のお知らせ



こちらも当面の間、
平日も土日祝も、
20時までの営業になっています。




壁のメニュー  券売機



壁のメニュー、
タッチパネルの券売機も、
姉妹店のいろり庵きらくに似ています。



客席




立食いスペースはなく、
イスのあるカウンター咳やと、
いくつかテーブル席があります。




かき揚げそば(460円)




かき揚げそば(460円)。




かき揚げそばを手繰る  窓からの景色




これまたいろり庵きらくに似て、
かき揚げは揚げたて、
蕎麦も茹でたてでコシがあります。
で、窓からの景色は、
路蕎麦店ではなかなかない、
見晴らしがよくて開放的!!
左端に、ワタシら夫婦が、
27年前に結婚式を挙げた、
ホテル ザ・マンハッタンが見える。



ポットの蕎麦湯を注ぐ  SCKK



さて、こちらでも、
ポットの蕎麦湯を頂戴しまして、
SCKKでご馳走様デス!!




r.gnavi.co.jp




20210121体重・体脂肪率



かき揚げがアブラ多めだったのか、
体重は前日比変動なしデスが、
体脂肪率がやや増えました。