そば処 おさもり屋

営業時間 11:00~15:00/17:00~20:30(土日昼のみ)
定休日 月曜日
275-0016 習志野市津田沼4-9-15

 



午前中は憂鬱な月イチの、
マンション自治会の役員会。
終了後、大型で非常に強い、
台風10号の影響なのか?、
土砂降りの豪雨が降りましたが
午後イチこれが止んだら、
さぁランチです!!





おさもり屋とPCX150




今日も気になっていた、
蕎麦店を攻略すべく、
PCX150京成津田沼に向かいました。
案外、地元以外の方は、
あまりご存知ないようなんデスが、
実はJR津田沼駅京成津田沼駅は、
かなり離れているんデス。
コチラは京成津田沼駅すぐ近くの、
そば処・おさもり屋デス。
一見するとあまり蕎麦屋には見えません。





店内



小さなカウンターと、
テーブル席が二つの店内。



卓上の調味料とお冷と紙おしぼり  メニュー





着席すると、
冷たいお冷と紙おしぼり。
卓上の調味料は、
七味唐辛子と醤油。
セットメニューが豊富デスが、
初回の今日は、
シンプルに蕎麦を味わいます。





ざるとろろ(770円)+お蕎麦の大盛(150円)





ざるとろろ(770円)+お蕎麦の大盛(150円)。





大盛の蕎麦  蕎麦を手繰る



失礼ながら、
「美味しい乾麺」のような蕎麦デス。
つゆはカエシが醤油薄めで甘めデスが、
出汁はかなり効いています。




ざるとろろを手繰る




とろろは舌にサクサク感が残り、
この蕎麦にはバッチリ合います。





蕎麦湯を注ぐ  とろろ蕎麦湯




食べる頃を見計らって、
登場する蕎麦湯は合格点。




KK






量にやや物足りなさを感じますが、
誠実さを感じさせるおさもり屋の味に、
まずまず満足KKでございました!!





r.gnavi.co.jp