日本橋 そばよし その十七

営業時間 7:30〜20:00
定休日 土曜・日曜・祝日
103-0023 中央区日本橋本町1-1-7




日本橋 そばよし その → 
十一十二十三十四十五十六




馬油の転勤の影響で、
内務のシフトがかなり厳しい中央動物園。
お昼に二人分の仕事をすべく、少し早めにランチです。
最近ちょっと?なことの多い「蕎麦まえだ」は、
現在抗議の意味のボイコット中の私。(汗)



→ 「蕎麦まえだ」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



代わりと言っては失礼ですが、
最近ご無沙汰していた「そばよし・本店」に行って見ました。
こちらは自分の中ですでに「殿堂入り」しているお店なので、
「蕎麦まえだ」同様、すべては記事にしておりませんが、
正直、数ヶ月ぶりなのは確かです。




旧盆に併う営業時間変更のお知らせ



今年はお盆休みはないようで、
15日(月)、16日(火)、17日(水)を15時までとする、
営業時間短縮に留めたようです。



期間限定メニューの貼紙



夏のメニューもここ二年ほぼ変わらず、
すべてがそばよしの定番になりつつあります。
まあ、それだけ完成度が高いんだろうね。





納豆そば(430円)+おかかごはん[半ライス](70円)





納豆そば(430円)+おかかごはん[半ライス](70円)。




大葉・卵黄・花鰹が、自慢のようですが、
あれれ、大葉忘れてないかい。
後でこの写真を見て気付きました。



納豆そば(430円)+大盛り(100円)【ひやかけ】




二年前の写真をみても大葉はこの通り少なかったようですが・・・。(笑)





まぜまぜした納豆そばとおかかごはん



まぜまぜした納豆そばとおかかごはん。
やっぱりここは他のそこいらの立ち蕎麦とは、
比べるべくもなく美味いです。




しかし久しぶりの私に、おかみさんの、
「いつもありがとうございます。w」は、
いやいやホント、申し訳ありませんでした・・・。(失笑)



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。