元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住紀尾井町勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、自転車、バイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店ホーム)・蕎麦が大好物。

DVD「岳 〜ガク〜」

公式サイト http://www.gaku-movie.jp/index.html



→ DVD「剱岳 点の記」 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




昨日、あまりの術後の激しい痛みに、
早々と今日は会社を休む宣言を致しました。
予想通り、昨夜は一晩中痛みに眠れぬ夜を過ごしたものの、
今朝にはかなり治まりました。
しかし昨日一日、もんどりうって堪えていた疲れもあって、
今日は泥のように眠り続けた一日。
明日は通常通り出社致します。
皆様、ご心配を頂きありがとうございました。



さてしかしそんな訳で、今日はいつも通り貯金ネタ。




岳 -ガク- DVD通常版

岳 -ガク- DVD通常版





人気漫画「岳」の映画化です。
マンガの三歩とは、ちとイメージの違う、
都会的でスマートな小栗旬さんですが、
これはこれでアリという感じでした。
ヒロインの長澤まさみさんも、
これを観るまではあまり印象のない女優さんでありましたが、
結構、体当たりの出来る本格派であって吃驚。
あまり評判が良くない映画ではありますが、
僕はけして嫌いじゃないし、評価出来ます。










この話はこのブログで何度か話しておりますが、
かつて、山男であった叔父に、
小学生時代、連れまわされた経験がある私。
さすがに雪山の経験はありませんが、
国内の多くの山に登った経験があります。
その後、40近くになって結婚して、
子持ちになった叔父は、私を豊臣秀次の如く見捨てますが、
私はそれで良かったと思っています。
凝り性の私が、山男になっていたら、
多分、死ぬまで山に登っていたことでしょう。
山にはそれだけの魅力があることは理解出来ます。




ただ、息子たちが山岳部に入りたいと言ったら反対するだろうな。
子供には、登山・バイク・ボクシングだけは絶対禁止。
これだけはオヤジの遺言として覚えていてほしい。





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。