高円寺 バーボンハウス

営業時間 18:00〜28:30
定休日 なし
166-0002 杉並区高円寺北3-23-13 2F
公式サイト http://bourbonhouse.nobody.jp/



先日ふと思い出した高校時代の友人の名をフェイスブックで検索してみると、
なんと奴は、高円寺でちょっとした有名人になっているようです。


「男ならバーボンを飲め!!!」


上記の公式サイトから、ブログやTwitterをみてみると、
今すぐ会いたくて仕方がなくなりました。
最後に会ったのは確か、彼が私の高尾のアパートに来た時ですから、
もう20年以上も前のこと。。。
いつものプチ同窓会のメンバーのみろくとゾウにメールしてみれば、
彼らも興味津々の様子です。
高円寺ったら茅場町から東西線で直通一本やんけ。



高円寺駅  高円寺純情商店街入口



高円寺なんて駅に降り立ったのは、
何年ぶりだろう。これもやはり大学生の頃以来。



高円寺バーボンハウス  店内1



高円寺北口の有名な純情商店街の入口に最も近い、
「高円寺バーボンハウス」。
南口にも彼の経営する「バーボンタコス」があるらしい。



→ http://bourbonhouse.nobody.jp/tacos/index.html




窓からの景色  店内2



窓際からは純情商店街の入口が見渡せる、
絶好のロケーション。



エビス生(500円)  ムシ鳥と岩塩[お通し](300円)




エビス生(500円)とムシ鳥と岩塩[お通し]がまた良く合って最高。




岩塩のランプ



外出していた店長のバーボンさんが帰ってきました。
おい、イサオ、懐かしいな。。。
ほどなくみろくも合流して、
プチ同窓会の一次会が始まりました。



カクテル  ナチョス(550円)



いや、実はホント全然期待していなかったんだけど、
料理とカクテル、いつこんなん覚えたの。。。。
元々才能があったのかな。
ナチョス(550円)もすげー美味いじゃんかよ。
こりゃいい店だね。ホント落ち着くよ。





大将 二号店  大将の焼き鳥



しかし自分の店で同窓会状態というのはとっても落ち着かないものだそうで、
店を店員さんに任せて、ビールケースに座って楽しむ焼き鳥屋さんに移動しました。
ここでゾウも合流して、やちひが四人の同窓会。



バーボンさんwww



"バーボンさん"こと、
イサオはまだ独身だけど、
オイラと対極の人生を歩んでいて、
何だかとっても羨ましくもありました。




いや、イサオ、かっこいいよ。
それに比べてオラー何やってんだか。。。
ホントせこせこ生きているのがいやんになるよ、ったく。




にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。