TEX MEX DINER バーボンハウス その二

営業時間 11:30〜15:30/17:00〜
定休日 なし
166-0002 杉並区高円寺北3-23-13 2F





バーボンハウス → その一
カーサ テキーラ 東京 → その一その二
→ テキーラハウス(閉店)
神宮外苑いちょう祭り → 第18回第19回
→ 第2回 地元めしフェス クォーゼイ in 日比谷




高円寺純情商店街入口   TEX MEX DINER バーボンハウス




さて午後は天気予報の通り、
すっかり晴れ渡りました。
四人は上野から高円寺に移動し、
やはり高校の同級生の、
バーボンがやっている、
TEX MEX DINER バーボンハウス
に、やって来ました。




店頭のランチメニュー




テキーラハウス」閉店後、
バーボンハウス」を、
バーからレストラン風に改装して、
TEX MEX DINER」を冠して、
ランチもやっているんだとか。




店内
  店内



以前は、女性一人では、
なかなか入り辛い雰囲気でしたが、
今度は逆に男だけでは、
なんとも入りにくい感じ。
入店時は空席がありましたが、
すぐに女性客や、
カップルで満席になりました。




ランチメニュー



ランチメニューの他にも、
出来る料理があるそうです。
その辺りは要確認。



乾杯


まずはナチョスセットの、
生ビールとハイボール
酒の飲めないみろくはジュースで乾杯。




日替りランチ ローストポークチーズ焼 トマトソース




みろくは今日の日替りランチ、
ローストポークチーズ焼 トマトソース。



ミートナチョス  アボカドナチョス



セットのミートナチョス
アボカドナチョスですが、
これが美味くて美味くて、
ビールがススムススム。



ムシ鳥と岩塩



改装前の開店当時からの看板料理、
ムシ鳥と岩塩はテッパンの旨さ。



アボカドチーズコロッケ  アボカドチーズコロッケの断面



そして多くのフェスやイベントで、
大行列を作っている、
アボカドチーズコロッケは、
食べるたびに進化をしています。



メキシコ牛ステーキのメニュー  メキシコ牛のステーキ・300g



このメニューのフレーズが、
いかにもバーボン。
メキシコ牛のステーキは、
和牛にはない肉本来の美味さなんだとか。




ステーキの断面  ステーキフォーク上げ




確かにガツンと強い味わい。
中南米人になった気分。
バーボンさん目が覚めました!



テキーラハイボール強レモン



と、思ったら、昼酒の、
テキーラハイボールが効いて、
なんだか眠たくなっちゃいました。



バーボン、ご馳走さまでした。
また歌舞伎町にも伺います。
アスタ・ラ・ビスタ!!