ラーメン二郎 湘南藤沢店

営業時間 11:00〜14:30/17:00〜21:30
定休日 火
251-0053 藤沢市本町1-10-14




→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記



誠に急ではございますが、
今日・明日がお休みということになりまして、
少し前から気になっていた「称名寺金沢文庫」の歴史散歩に、
無理矢理に未訪問の「ラーメン二郎・湘南藤沢店」をこじつけて、
やはり急に今日が休みになったタヤパンと二人で出かけてみました。
タヤパンの運転で我が家をムーヴで朝9時に出発。
出発当初の交通情報はガラガラだったので、
シャッター参戦するつもりでありましたが、
アクアライン分岐の浮島の先で大きな事故が発生してピタリとストップ。。。



ラーメン二郎 湘南藤沢店と専用待合室



3時間20分かかってようやく到着しました、
ラーメン二郎・湘南藤沢店」。
行列整理係の店員さんに誘われて、
店から向かって左の専用待合室に通されました。




専用待合室の案内  専用待合室入口  



へぇー、待合室がある二郎なんてここだけじゃない?
薄暗いものの、エアコン完備で快適な専用控室。



専用待合室内部  専用待合室の貼紙



中の貼紙にはS字に並ぶような案内があるものの、
実際はコの字に並び「背後霊」の呼び出しがある度に、
少しずつずれて、前に進みます。



店内入口  券売機



20分ほど待ってようやく呼び出されて、
店内の「背後霊」に昇格しました。
まずは券売機で食券を買います。
あれれ、ブタ増しは残念ながら売切れだけど、
辛味噌」が無料トッピングであるようです。
夏季「つけ麺」の開始とともに「汁なし」は休止するみたい。



店内  カウンター上の貼紙



女性客も少なく回転も早いようです。
カウンターの上には様々な貼紙がベタベタ。
ラーメン二郎社訓は、弟さんの「亀戸店」と同じ方の書のようです。



ラーメン(650円)ニンニク・ヤサイ・辛味噌+生卵(50円)




ラーメン(650円)ニンニク・ヤサイ・辛味噌+生卵(50円)。




ラーメン(650円)ニンニク・ヤサイ・辛味噌  ブタとスープ



デフォのスープを楽しみたいので、
普段は使わないレンゲで「辛味噌」を隔離。
ブタはカネシはさほど沁みていませんが、
柔らかくて味があるホロホロ系。
多少乳っぽい印象のあるスープですが、
カネシもしっかり立っていて好みです。



リフトアップ  麺


麺はムニュムニュしていて、
それでいて小麦の味があるタイプ。
これ?、つけ麺にはどうだろう?
二度目のタヤパンは、つけ麺でしたが、
ラーメンの方が好みとか。



すき焼き二郎  カルボ二郎



生卵ですき焼き二郎を楽しんだ後、
残りを直接丼に投入して、カルボ二郎風味。
そろそろ辛味噌を溶かし始めて「味変」に突入。



辛味噌と生卵の溶けたスープ



辛味噌と生卵の溶けたスープは、
これまた独特の風味を醸し出し、
あやうくKK寸前でした。。。(ーー;)




食後のラーメン二郎湘南藤沢店




いやいや、美味いね、ショーナンジロー。
やっぱり「つけ麺」も試してみたいなぁ〜。



さてこれでラーメン二郎全店制覇まで、
残り後七店!!



仙川店
環七新代田店
めじろ台法政大学前店
相模大野店
西台駅前店
仙台店
札幌店


人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。