ラーメン燈郎

営業時間 11:00〜15:00/18:00〜23:00
定休日 木
124-0023 葛飾東新小岩1-1-1
公式サイト http://kiseki-dream.com/





→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記



セントラル動物園では滅多になかった、
久しぶりの土曜日出勤。
そんな訳で恒例の"眉二郎詣"は一週お休み。
へろへろで午後7時過ぎに仕事が終わり、
やっぱり二郎が食べたくて仕方のないあっし。
直系はもうどこも間に合う時間ではありません。
ちょっと前から気になっていたインスパイア店に行ってみよか。




ラーメン燈郎の行列



JR新小岩駅から徒歩一分。
わおーっ、この手のお店の夜部には珍しく、
20人以上も並んでいるしぃ〜。
それに女性比率が異様に高い。。。



ラーメン燈郎  ラーメン燈郎の看板1




「ラーメン燈郎」さん。
(らーめんとうろう)と読むようです。
40分並んでようやく店の前の四人席のベンチに到達。
・・・やっぱり回転悪いな。。。



麺屋一燈の案内




→ 




このすぐ近くにある「麺屋一燈」さんの二号店ですから、
この通り、本店の案内が貼られています。
へぇ〜、10月9日(火)にカップ麺が出るんだね。
МFさんの大嫌いなあの「麺屋こうじグループ」です。



→ 「無限大」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「山勝」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



店頭のメニュー  券売機



"二郎系"に特化した二号店「燈郎」ですが、
メニューはこの通り多彩です。
初回の今日は、何を食べようかな。
一番人気のトッピングはのせてみよ。



店内  卓上の調味料



カウンターのみの店内。
卓上の調味料は、
醤油(カエシ)、酢、ラー油、
ギャバンのコショウ、
エスビーの七味、そして魚粉。




つけめん(780円)ヤサイ・ニンニク+牛ステーキ(300円)  ぐつぐつしたつけ汁




つけめん(780円)ヤサイ・ニンニク+牛ステーキ(300円)。
つけ汁はぐつぐつと沸騰していました。




一番人気牛ステーキ約100gが一枚  燈郎のブタ



ヤサイ増しがドーン。
「一番人気牛ステーキ約100gが一枚(300円)」がドドーン。
裏側にブタがペタリ。。。(^^;
しかし、これどうやって食べるのさっ。
?(゚_。)?(。_゚)?



まずはヤサイをつけ汁へ  つけ汁にステーキ投入



まずは山盛りのヤサイを、
せっせとつけ汁に入れて食るしかないな。
ステーキもブタも投入してもりもり。
いや確かにステーキは美味いよん。



燈郎の麺  魚粉で味変



ようやく登場した麺は、
二郎とはほど遠い細く黄色い多加水麺。
スープも全然二郎じゃないけど、
全然違う方向に完成してる。
魚粉も良く合うな。



スープ割り


ポットのスープ割りは微温くて残念。
しかし、こりゃ、ちょー満腹。
ステーキのせたら、ヤサイ増しはヤメた方がいいかも。
(;^_^A



ラーメン燈郎の看板2  食後の行列



全然二郎ぢゃないけど、
なるほど、この大行列は納得です。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。