ラーメン二郎 一橋学園店 〜ラーメン二郎全店制覇復活〜

営業時間 11:00〜14:30/17:30〜20:30
(土日11:00~16:00※祝日は営業時に告知)
定休日 木曜日
187-0045 小平市学園西町2-13-4
公式Twitter https://twitter.com/1284jiro




→ 「ラーメン二郎」関連の記事





ラーメン二郎一橋学園店



さて、一部の皆様から、
貴重なご意見を頂戴しまして、
結局三日連続の二郎でスンマソン。
8月11日に途絶えてしまった、
ラーメン二郎全店制覇を、
73日ぶりに復活する為に、
ラーメン二郎一橋学園店にやって来ました。
本当はレブル1100で、
一人で来るつもりでしたが、
珍しく妻が一緒に行きたいというもので、
京葉道から高井戸・調布方面に行くには、
首都高に二人乗り禁止区間があって
かなり遠回りになってしまうもので、
不本意ながらクルマでございます。
(「オートバイでラーメン二郎一橋学園店に行く」ではなく申し訳ございません)






ラーメン二郎一橋学園店の黄色いテント  券売機



習志野宅を9時に出て10時25分に店に到着。
日当たりガンガンの駐車場横に並びます。
11時15分ファスロの退席後に着席デス。




店内1  店内2
卓上の調味料



L字型の典型的な二郎のカウンター。
卓上の調味料は、
胡椒に粗挽きの一味唐辛子に、
カラメ用のカエシ。



小(800円)ニンニク  小ニンニクのブタと麺



妻は、小(800円)ニンニク。




小豚(950円)ヤサイ



ワタシは、小豚(950円)ヤサイ。



小豚ヤサイ



全店制覇復活、小豚ヤサイ、



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。




ブタ  麺リフト



ゴロゴロと存在感のあるブタがたぷーり。
麺はやや細め固めで麺量はかなり多いデス。
スープは完全に乳化した白濁系で、
見た目よりもかなりカラメ化調強め、
水のおかわりに立つ人が多いデス。



シングルK



妻のキラーパスがありましたが、
無事に夫婦二郎、シングルK。
妻はこの系統も好きなもので大満足の様子デス。



ラーメン二郎スタンプラリー



【次の記事】