日本橋 天丼 金子半之助 その二

営業時間 11:00〜21:00
定休日 不定
103-0022 中央区日本橋室町1-11-15
公式サイト http://www.hannosuke.com/shop/




日本橋 天丼 金子半之助 → その一



出不精の妻を誘い出したのは、
この日本橋の超人気天丼店、金子半之助くん。
いつも大行列でなかなか気軽に行けるお店ではないけど、
時間はもう三時近く。
さすがに空いているはずです。。。



日本橋 天丼 金子半之助  長い行列



おいおい、嘘だろ。。。
四十人近く並んでる。。。。。
どうやら食べ終わるまで、
二時間半かかるらしい。
(゜´Д`゜)
さすがにパスでしょ。
母ちゃん、たいめいけんでも行くか。



→ 「たいめいけん」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



店頭のお品書き  天丼・持ち帰りの案内



名残惜しそうに店とメニューを眺めていた妻。
なんと天丼お持ち帰りの案内を発見して、
すでに店員さんに話をつけて出来上がりを待っています。
たった15分で出来上がるそうです。
でも衛生上の問題で、玉子天は抜きになってしまうんだって。
あの卵が美味いんでとても残念だけど仕方ない。。。




日本橋の袂で江戸前天丼弁当を食べる



日本橋の袂の広場で天丼弁当を広げます。
ちょっとかっこ悪いけど、ま、いいか。




江戸前天丼弁当(880円)





江戸前天丼弁当(880円)。



玉子は抜きですが、
穴子、いか、貝柱、ししとう、海苔、海老二本は、
店と全く同じもの。
やっぱりここの天丼は美味い。
この値段でこれは凄いよ。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。