とんかつ 赤坂 水野

営業時間 11:15〜14:30/17:00〜21:30 
定休日 土・日・祝
107-0052 港区赤坂2-7-5 ブライトビル2F
公式サイト http://www5d.biglobe.ne.jp/~tonnkatu/index.htm



コモエスタに転勤してから
月初は細かいことで毎月バタバタ。
園長の転勤も重なって、
あれやこれやと方々に手配します。
その後は、採用面接が二件。
これでお昼を過ぎてそのまま来客があって、
採用募集媒体との打ち合わせが1時間。
午後二時を過ぎてようやくランチ。



とんかつ 赤坂 水野  店頭の看板




通りかかる度にずっと気になっていた、
赤坂二丁目の路地のビルの二階にある、
こちらのとんかつ店に行ってみました。




店頭のメニュー



店頭の看板を見ると、
定番のとんかつ、揚げ物定食の他に、
カレー系のメニューが人気のよう。
カツ丼もあるみたい。
定食はご飯・キャベツがおかわり自由です。





店入口   店内



階段で二階に上がり、
スナックのような扉を開けて、
やはりとんかつ屋らしくない店内。
カツ丼を頼むつもりでありましたが、
店に溢れるカレーの香りに釣られました。




注文があってから、
一枚一枚衣をつける丁寧な仕事。
少し待たされるのは仕方がないね。





ロースカツカレー(893円)  カレーにまみれるロースカツ




ロースカツカレー(893円)。
[メニューには一円単位の端数がありましたが、
食後の会計の時には請求されませんでした。]




期待していたよりもちょっと薄いカツですが、
このカレーには良く合います。
具が小さくて、主役のカツを邪魔せずに、
それでいて、香りと存在感のあるカレー。
なるほど人気があるのは頷けます。
「ボリュウム満点」というメンチカツカレーも試してみたい。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。