「植物図鑑」(幻冬舎文庫)


→ 「自衛隊三部作」について
→ 「クジラの彼」(角川文庫)
→ 「ラブコメ今昔」(角川文庫)
→ 「空飛ぶ広報室」
→ 「シアター!」シリーズ(メディアワークス文庫)
→ 「フリーター、家を買う。」(幻冬舎文庫)
→ 「三匹のおっさん」(文春文庫)・「三匹のおっさん ふたたび」
→ 「レインツリーの国」
→ 「阪急電車」(幻冬舎文庫) ・DVD「阪急電車〜片道15分の奇跡〜」



昨日宣言した通り、
貯金読者ネタですみません。



まあ予想通りではありましたが、
先日の直木賞落選が残念だった有川浩さん。
私はどうも「図書館」シリーズは(?。?)だったものの、
次男は完全に夢中の様子。
長男は今「シアター!」にハマっています。
息子たち二人と共に、
今最も大好きな作家さんの一人です。



植物図鑑 (幻冬舎文庫)

植物図鑑 (幻冬舎文庫)



その有川浩さんの最新文庫化はこの作品。
おらよく知らないんだけど、
空から女の子が降りてくるという、
「天空の城・ラピュタ」の男の妄想の女の子版。
突然、イケメンが現れて、
「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。」



このイケメンが家事万能の植物ヲタ。
二人で「探検」と称する散歩に出かけては、
山野草を「狩り」調理するレシピによだれが止まらない。
ちょっぴりほろ苦"道草"恋愛小説とな。
いやいや、すげぇ〜甘いっつーの。。。




嗚呼、ユキノシタの天ぷらが食ってみたい。



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。