習志野 梅林園 その十五

275-0015 習志野市鷺沼台4-4




習志野 梅林園 その → 十一十二十三十四




習志野 梅林園



一般的には"昼寝"と呼ばれておりますが
眉二郎での致死量超での"気絶"から目覚めたのは午後三時。
今年、初めての梅林公園に行ってみました。



準備ちうの梅たち1


今年は梅、遅いねぇ〜。
まだ全然咲いていません。



準備ちうの梅たち2  準備ちうの梅たち3



準備ちうの梅の木たち。
まだつぼみなんですけど、
かすかに香る梅香は心地いいです。



菜の花


おっ、梅の木の下に菜の花が一株。
まだ寒い日が続くけど、確実に春はすぐそこまで来ています。



蝋梅1  蝋梅2



峠を越した蝋梅が一株。
でも蝋梅のイエローは、
青空に良く映えて美しいな・・・。




紅梅1  紅梅2
紅梅3  紅梅4


よく目をこらしてみると、
紅梅には何輪か花が開花しておりました。
満開もいいけど、こんな梅も愛おしい。



白梅



おっ、白梅も一二輪、開花していました。
今年はやっぱり寒いのかなぁ〜。
でもそのおかげで長く梅を楽しめそう。



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。