横浜家系らーめん 大久保家 (改名→閉店)  

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜?
定休日 日・祝
275-0011 習志野市大久保3-15





横浜家系らーめん 大久保家




2月7日プレオープン。
昨日通常営業を開始したばかりの、
ラーメン激戦区・京成大久保の新店、
あの武藏家出身という、
「横浜家系らーめん・大久保家」さんに、
朝イチ、シャッターで並んでみますた。



券売機



家系らしいラインナップの券売機。
まだつけ麺は準備ちうかな。
いや家系のつけ麺には期待してないっす。



店内



L字型のカウンター。
実はここに前あった不動産屋さんには、
丸ノ内分園関連で大変お世話になったんだす。



麺のかたさ・味の濃さ・油

麺のかたさ → かため・普通・やわらかめ
味の濃さ → 濃いめ・普通・薄め
油 → 多め・普通・少なめ

・・・と、選びます。
初回の今日は全て「普通」のデフォにしましょか。



家系らしい豊富なカウンターの調味料



家系らしい豊富なカウンターの調味料。
この業務用のニンニクは要注意。。。
妖怪ニンニク星人となり、
二三週間は一般人との接触を絶たれることになる危険物質。
第一種衛生管理者として、
職場環境を守る為、
特定有害物質のへ認定を求めます。



見澤食品の番重



んん?。なんだいこの番重。
家系の象徴「酒井製麺」ぢゃないのかね。
「見澤食品」なんて知らないな。


→ http://shop.misawa-men.com/



ほほう。所沢の老舗製麺屋さんのようだね。
ラーメンの麺の専門ではなく、
そばやうどん、餃子・春巻きの皮も扱う総合製麺社のよう。



ネギら〜めん(800円)+ライス[並](0円)






ネギら〜めん(800円)+ライス[並](0円)



家系・ラーメンショップ系ではいつもこれ。
ライスは無料で、大・並・小と選べます。



麺と豚



スープはなかなか美味い。
ただやっぱりなんだよ、この麺は。
ちょっと太い、冷麦のような食感だよん。



スープ



途中で辣油、豆板醤で味変したもんで、
こんなオレンジ色になっちゃったけど、
KK(完飲完食)したくなるほどに、
完成度の高い美味いスープでございました。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。