中国名菜処 悟空

営業時間 平日11:00〜15:00/17:00〜23:00・土祝11:00〜23:00
定休日 日曜日
104-0061 中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル1F




去年八月、コモエスタ園に転勤してから、
いつも自発的に早く出勤しているもので、
全く意識していなかった無償の早出の火曜日でした。
朝礼の前に、京橋園に移動して、
今日は一日実働部隊員用の講習を受講します。
なんせ、今週土曜はこれまた無償の休日出勤で、
これと同じ講習の司会進行兼講師。。。
実は今日までまだ何の準備もしていなかったのです。(汗)



さて、眠い目をこすり、
溢れ出るあくびを噛み殺し、
どうにかお昼休憩を迎えました。
今日の講師・助手である、
第二セントラル園の背ぇタローとまっしゅ、
地元京橋園の馬油と他一名の五名で、
ヘルメットチャーハンで有名な、
悟空さんにいってみました。



中国名菜処 悟空



京橋園にほど近い、
銀座の片隅「中国名菜処・悟空」さん。
すでに行列が形成されておりますが、
女性客の姿もなく、
常連の馬油によれば回転は早いとか。



店内




細長いテーブル席の並ぶ店内。
唐草模様のテーブルクロスが笑えます。




日替り・週替わりのランチメニュー




ランチメニューは、
日替り・週替わりが多彩。
馬油は毎日のように通っているとか。
さてお目当てのチャーハンは週替わりメニュー。
今週はエビ・イカがたっぷりの海鮮チャーハンです。
スープ・副菜・つけもの付き、
普通盛[500g]、中盛[900g]、
大盛[1.2kg]、特盛[1.6kg]までは一律680円。
通称ヘルメット炒飯と呼ばれているのは、
メガ盛[3.5kg]でたった+100円の780円。
普通この手のお店で禁止されている、
グループでの取り分けはOKですが、
残せば罰金・ペナルティはあります。
持ち帰り用パックは1パック500円。
1パックでどれだけの量が対処出来るのかは不明。。。



海鮮チャーハン[大盛1.2kg](680円)




馬油のヘルプを前提に、
海鮮チャーハン[大盛1.2kg](680円)。




通称UFOチャーハン




大盛・特盛クラスは、
まるでギャートルズのドテチンのような、
鏡餅状の二段ヘッドになり、
通称UFOチャーハンとも呼ばれているとか。
わーい、トンネルでも掘ってしまうかなぁ〜。



大盛りチャーハンとiPhone5





いや、意外にもかなり美味いんだけど、
味が単調なものでこの量はなかなか強敵です。
馬油に茶碗1.5杯分ほど手伝ってもらって、
どうにかこうにか完食致しました。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。