インド料理 デュワン 幕張店 その二 〜普通二種免許取得教習所日誌 最終日〜

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:30
定休日 年中無休
261-0025 千葉市美浜区浜田2-33 グルメ大江戸ビル2F
公式サイト http://dewan.web.fc2.com





インド料理 デュワン 幕張店 → その一
普通二種免許取得教習所日誌 その → 





昨夜もやはり発熱はひかず、
38度台の前半と後半を行ったり来たり。
しかも今日はもう泣いても笑っても教習所生活最終日。
午前中に教習所で実技の卒業検定を受けて、
合格したらそのまま午後イチで、
幕張の免許センターで学科試験を受けるというスケジュール。
当然休む訳にも行かず、実技は心配ないものの、
「千葉はひっかけ問題が多く難しい」という筆記試験を、
教官連中に散々脅かされておりまして、
合格率が60%以下になることも珍しくないとか。
役職者としては全体に落ちる訳にも行かないので、
体調はやはり最悪ですが、
睡眠時間を削り過去問100問×六例を解きました。
深夜割れるような頭痛に目が覚めて、
熱を計ってみれば39度を軽くオーバー。
ロキソニンをボリボリ齧り、
何もみなかったことにして気絶しました。
さて今日は七時に起きれば間に合うのに、
また頭痛で起床は0545、体温は38.4度。
なんだか38度前半だと安心するのオカシクネ??www




七日間お世話になった教習所





とにかくもうやるっきゃないっしょ。
朝は当然薬は飲まず用意万全でゲートイン。
しかしまたまたいつもの鼻血ブー
ティッシュを両鼻奥に詰めて検定員に隠し、
膝はガクガクしておりますが、
気合を入れて、卒業検定
余計な力が抜けたのか、
なんと減点なしの満点実技。
(結局、鋭角って一度も二回切り返ししなかったな。。。)
七日間ホントにお世話になりました。
せめてもの罪滅ぼしに、
今日は写真の教習所名を消しません。
とても親切丁寧、フレンドリーで、
素晴らしい自動車教習所。



これまたお世話になった教習所のティッシュ




これまたお世話になったのは、
この教習所の宣伝用ティッシュです。
多分、私が歴代の二種教習生で、
一番ティッシュを消費しました。m(_ _)m
これもお詫びの印にノーカットで写真掲載。




インド料理 デュワン 幕張店




さて、今日の教習所の二種卒検は私一人だったもので余裕があり、
一旦自宅に帰宅してから、改めて車で免許センターに向かいました。
申請書に記入して、印紙を購入して貼り、
一旦免許センターの外に出て、
幕張のカレーの名店、
「インド料理・デュワン・幕張店」さんに、
三年ぶりに訪問しました。




ランチメニュー





ランチメニューはご覧の通り。
実は受検申請の開始の13時まで、
さすがにあと20分しかありません。
間に合うメニューを伺うと、

●日替わりカリー
●サラダ
●ナンかライス
●ドリンク

の、日替わりランチ(850円)セットをススメられました。





サラダ





急いでいると気をつかってくれたのか、
すぐにサラダの登場です。
いつもはブログ用にすべて揃うのを待ちますが、
折角のお気遣いを無駄にしても申し訳ない。
いやー美味いインド料理店のドレッシングって美味いよね。



日替わりランチ(850円)




日替わりランチ(850円)[ナスとピーマンとポテトのカリー、ライス、アイスコーヒー]。





日替わりカリーの具




ナスとピーマンとポテトが夏を丸齧りしているようで元気が出そう。
ゴーヤを入れても合うんジャネ??(←すでに毒されたか、わし?。。。)




アイスコーヒー





折角の食後のアイスコーヒーもがぶ飲みで失礼。
スミマセン、もし今日これからの試験に不合格だったなら、
また明朝の試験の後にゆっくり来ます。(´;ω;`)





千葉運転免許センター





さて決戦の地、千葉運転免許センター。
試験開始の号令とともにまた鼻血ブー
(´;ω;`)




教習所のティッシュ三つをフル活用して、
マークシート欄に血が染まるのを防ぎました。
ちょっと気持ちが焦ったものの、
よくよく問題を読んでみると、
過去にやったことのない問題は一問もなく、
おそらく記入ミスがなければ完璧だと自信満々。





受験票(受験番号11)




当然合格だとばかりに、
胸を張って待ったモニターの合格発表。
私の受験番号の11番。
(`・ω・´)ゞ



合格発表




ほらね、大丈夫。
やっぱりそれでも嬉しいもんだね。
不合格じゃなくてホントにヨカッタ。。。。
ヽ(;▽;)ノ



普通二種免許(AT)




この免許証に「普二」の文字を入れる為だけに頑張った七日間。
でも経費削減とはいえ「普通車の旅客車はATに限る」は格好悪りーな。
でも今日日「MTの普通旅客車」なんて、もう存在しないけどね。




あー、おわった。ヨカッタ。
♪( ´θ`)ノ





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。