手打そば 三乗 その二

営業時間 11:30〜15:00/17:30〜21:00
定休日 毎週火曜日及び第三水曜日(祝日の場合は翌日)
285-0855 佐倉市井野1362-3






手打そば 三乗 → その一





八千代新川千本桜




さて、珍しく車で母を連れて、
父の墓参りをしようということになりまして、
墓参の前に今が盛りだという噂の、
八千代新川千本桜(河津桜)を見学しました。





八千代新川千本桜1  八千代新川千本桜2
八千代新川千本桜3  八千代新川千本桜4
八千代新川千本桜5  八千代新川千本桜6
八千代新川千本桜7  八千代新川千本桜8





残念ながら、来週の、
第4回八千代新川千本桜まつり
は、新型コロナの影響でお休みのようです。





道の駅で購入した野菜  父の墓



花見の後は、いつも通り、
道の駅やちよで野菜を購入。
無事墓参りも済ませまして、
ランチは母のリクエストで、
三年ぶりのお店に向かいました。




手打ちそば三乗



あの八王子の車屋出身の、
手打ちそば三乗さん。
母はここの蕎麦はもちろんのこと、
だし巻き玉子と箸がお気に入りだそうで、
是非再訪したかったのだとか。




蕎麦のメニュー  一品料理のメニュー




なかなか強気な値段設定デスが、
確かに蕎麦は美味かった記憶があります。




三乗の箸




これがそのオリジナルの箸です。
前回確認をして持ち帰ったそうですが、
ワタシは全く記憶がありません。
とても使い易い箸なんだとか。




だし巻き玉子(850円)  




だし巻き玉子(850円)。




だし巻き玉子を箸で割る




確かに美味いねぇ。
これなんの出汁なんだろ?
さすがに教えてはもらえませんでした。





鴨せいろ(1500円)+大盛り(400円)





鴨せいろ(1500円)+大盛り(400円)。




大盛りの蕎麦  つけ汁




蕎麦は記憶通り、
間違いのない美味さ。




鴨せいろを手繰る  鴨肉




鴨肉たぷーり、
柔らかくて味があって、
もうたまらない。




山椒で味変




七味ではなく山椒の味変が良く合う。





蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯




鴨せいろの蕎麦湯は、
ホント美味いんだよね。




濃い蕎麦湯  KK




この濃い蕎麦湯だもの。
美味いに決まっているぢゃん。
大満足のKKデス。