GIOS AMPIO TIAGRA 2014 その三 〜花見川・検見川・幕張サイクリング〜

公式サイト http://www.job-cycles.com/gios/






GIOS AMPIO TIAGRA 2014 → その一、 その二
父ちゃんの専用チャリンコ → その一その二その三
→ 「サイクリング」関連の記事





習志野騎兵旅団発祥地碑




今日もサイクリングにでかけましょか。
吉橋大師巡礼は今日はお休み。




→ 「習志野騎兵」関連の記事





習志野騎兵旅団発祥地碑」から、
サイクルコンピュータアプリのスイッチをオン。
今回も大回りで海を目指します。




ハミングロードの愛宕橋





何度も書いておりますが、
鉄道連隊の練習線後にある、
通称マラソン道路こと、ハミングロードを北上。






有森裕子足型記念碑




→ 習志野街めぐりウォーキングフェスタ!




有森裕子さんのなんじゃこりゃ?、
足型の記念碑を横目にみながら、
花見川を目指します。



花島公園



→ 「花島公園」関連の記事
→ 「花見川」関連の記事




ようやく花見川の畔、花島公園に到着。
この公園と花見川につきましては、
過去に何度も書いておりますので、
過去記事をご覧ください。。。





花島橋  花見川サイクリングコース案内



→ 花見川サイクリングコース




花島橋を渡り、左に降りて、
花見川の畔にでました、
六年ぶりにやって来た、
花見川サイクリングコースです。



神場公園前折り返し地点



貸自転車の折り返し地点、神場公園を横目に、
一路、東京湾を目指します。
江戸時代中期より印旛沼江戸湾につなげる試みがあったものの、
実際にこの花見川が東京湾につながったのは昭和四十五年(1970)のこと。





花見川サイクリングコース  輪の外にはじきとばすな友達を!




気持ちのいい直線のサイクリングロード、
サイクリングコースだけに"いじめ撲滅"の標語は、
輪の外にはじきとばすな友達を!」。。。
上手い、山田くん座布団一枚。。。(^^;)




もうすぐ海



南下するにつれて視界がどんどん広がって行きます。
いくつもの道路をくぐり、もうすぐ海がすぐ近く。
心が踊り、ペダルが軽い。



花見川河口  検見川浜




花見川河口に到着しました。
東京湾がキラキラと輝き眩しいな。
検見川浜で小休憩。
そして稲毛の浜をかすめて幕張の浜方面へ。








美浜大橋



花見川河口に掛かる、
ナンパ大橋の異名もある美浜大橋上です。





1ヶ月記念日、2ヶ月記念日、3ヶ月記念日、、、



数々のカップルたちの夢の跡。。。
一番目をひいたのは、この一ヶ月毎の記念日の落書き。




15ヶ月記念日・・・。



ほぇっ。15ヶ月で終わっちゃったの。
それとも来月、16ヶ月が書き込まれるの。。。




QVCマリンフィールド  茜浜



海岸線を幕張メッセを横目に、
QVCマリンフィールドを通り過ぎて、
習志野方面に戻ります。




茜浜の猫1  茜浜の猫2




茜浜で野良猫と戯れてから、
北上してお家に戻った次第でございます。





今日のコース





今回のサイクリングコースは、
所要時間2:35、全長約30km。
最大速度は35km/h、消費カロリーは558kcalでした。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかった応援クリックをお願い致します。