ラーメン二郎 環七新代田店  その二

新・新代田店

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00・日11:00〜17:00 
定休日 月
155-0033 世田谷区代田5-29-5 





ラーメン二郎 環七新代田店 → その一
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




さて今月の早出の休日出勤は古巣コモエスタ園。
なんだか最近恒例になりつつありますが、
今日はコモエスタのタヤパンと二人、彼の車で、
なかなか評判の良いシンシンダイタに行ってみました。




ラーメン二郎 環七新代田店




店主が交代して俗に新新代田店と呼ばれている、
ラーメン二郎・環七新代田店。 





券売機





券売機には、小(700円)・小豚(800円)・小豚W(900円)しかありませんが、
大きさを聞いているところをみると、申請すれば大もあるのかな?。
店内のロックなポスターは大半無くなっておりますが、
クロマニヨンズのステッカーやハイロウズの団扇など、
前店主の残り香もまだ少しありました。




品川麺機の製麺機




おそらく前回もこれであったはずですが、
製麺機は他の最近の二郎のEBISU製麺ではなく、
品川製麺というメーカーの製麺機でした。



小(700円)ヤサイ





小(700円)ヤサイ。




ブタと麺




小にしてはなかなかの全体量。。。
ブタはちょっとパサ気味ですが、
カネシも沁みていて味があるのでなかなかです。
そして麺はなんというか、
昨年亡くなった長野育ちの祖母が作ってくれた、
スイトンに似た歯切れとモチモチ感。




スープ




少し酸味のあるスープだけど、
全体的には前店主のラーメンよりも好みだなぁ〜。




食後の行列




食後、店を出るとこの長い行列が伸びていました。