そば処 更科 (日本橋本町) その三

営業時間 11:00〜?
定休日 日曜
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9




そば処 更科 (日本橋本町) その → 






そば処 更科 (日本橋本町)




昼前にセントラル園に立寄ったもので、
四ヶ月ぶりに大盛り蕎麦で有名な、
日本橋本町の更科さんに行ってみました。
蕎麦食いでカツドニストの私ですが、
こちらの大大盛りと大盛りのカレーせいろだけで、
カツ丼はまだ未食だったのデス。




店内  メニュー




いつもの通りに一番乗りで、
三回連続の定位置に着席。
今日頼むメニューは当然決まっております。




かつどんセット[ざるが、まだ]




かつどんセット・・・・・・あれれ、そばは後ほどとか。。。





かつどん  ロースかつの断面




蕎麦屋のカツ丼らしからぬ厚手のロース肉で、
カリカリで取れやすい衣のカツに、
みりんよりも甘い砂糖かと思われる甘味。
カツ丼を半分食べてから、
おや、ようやくセットの蕎麦が登場。





かつどんセット[ざる付](950円)




かつどんセット[ざる付](950円)。




ざるそば  箸リフト




ざるとのことですが、ざるはなく、
丸い櫃に入った刻み海苔ののった蕎麦。
うん、やっぱり海苔なんかいらないから、
大大盛りが良かったかなぁ〜。





お新香  蕎麦湯




薬味の下にお新香もありました。
折角、蕎麦湯があるのだから、
お吸い物はいらないから、
あと百円安くしたらどうだろう。。。