銀座 道しるべ

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00
定休日 無
104-0061 中央区銀座2-2-2 ヒューリック西銀座ビルB1





京橋園の無償の早出の水曜日。
天気予報が全くハズレて、
地下鉄京橋駅を降りると横殴りの大雨デス。
ファミマで仕方なく傘を買った不機嫌な朝。。。
こんな機会なものですから、
今日は外出を最低限にして、
先月、親方日の丸の"お上"から下された、
集計調査の宿題をやりませう。。。





銀座 道しるべ  毎週水曜おそば大盛り無料





午前ちういっぱはい、パソコンと睨めっ子で、
直近この一年の、とある数値を数えて終わりました。
ランチはあまり遠出も出来ず、
気になっていた銀座の課題店に行ってみました。
そうそうここ確か、水曜日は蕎麦大盛り無料ですた。






店内入口  店内




他に同様の屋号の店はありませんが、
どうやら大手外食チェーンが運営する店のようデス。
純和風の外観。民芸調にも似た店内。




ランチメニュー  セットメニュー




さてやはり大手外食チェーン系の多彩なメニュー。
こうなるとおそらく再訪はないと思いますので、
やはり私にとっての黄金のセットメニューを、
選択せずにはいられないシチュエーション。




カツ丼と蕎麦のセット(930円)+毎週水曜おそば大盛り(0円)






カツ丼と蕎麦のセット(930円)+毎週水曜おそば大盛り(0円)。





道しるべの蕎麦  カツ丼



さすがにこりゃ蕎麦はなかなか美味いじゃん。
カツ丼はこの手のセットメニューにありがちな、
カフカの豚肉のカツを無理矢理カリカリ目に仕上げて、
少し固くなり過ぎた卵とじ。




カツの断面  蕎麦リフト




まあまあこの立地でこの値段ならば、
なかなか努力していると評価できますけどね。




蕎麦湯  お昼のお食事50円券





ポットの蕎麦湯はそれなりですが、
会計後、このお食事50円券をもらえば、
次回はこれが880円か。。。
水曜で蕎麦大盛りで-100円なら、
こりゃ再訪もありかもしれない。
ラーメンライクなつけ蕎麦も食べてみたいな。