そば処 更科 (日本橋本町) その五

営業時間 11:00〜?
定休日 日曜
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9






そば処 更科 (日本橋本町) その → 




昨日の同じ日本橋の企業を訪問しました。
さて、ランチはどこの蕎麦にしよう。
たまにはカレーも食べたいな。



そば処 更科 (日本橋本町)  店内




そんな訳で一ヶ月ぶり五度目の日本橋本町の更科さん。
昼時は行列が出来る人気の大盛り店ですが、
私はいつも開店と同時のシャッターなので、
この通りいつもガラガラ。。。






カレーせいろ(800円)+大盛り(100円)  大盛りの蕎麦





一応、ダイエット中ですので、
大大盛り(200円)は遠慮して、
カレーせいろ(800円)+大盛り(100円)。





カレー汁  カレー汁に蕎麦を浸す



やっぱりこの店はこれだな。
ダシとカレー粉が調和して、
ザ・そば屋カレーのいいところが良く出ている。
折角の新そばですが、
このメニューでは香りがよく分からないけどね。



蕎麦湯を注ぐ  KK(完飲完食)



蕎麦湯を注いでも濃厚なカレーはなかなか負けず、
結局はKK(完飲完食)してしまいますです。




おっ!!、今週は日曜から蕎麦六連チャンになりましたが、
明日からラーメン三連チャンの予定デス。