武田信玄像 その二

400-0001 甲府市丸の内1 JR甲府駅




→ 武田信玄像 その一




→ 山梨県の各地にある武田信玄公像を一覧にしました 山梨のなう ~山梨情報ブログ~





武田信玄像



最後は甲府駅でETTEMAと別れました。
一番有名な武田信玄像にもお別れのご挨拶。



信玄像近景



武田信玄こと武田晴信は、
近年の研究者の間では、
若い頃から労咳を患っていたとされ、
こんなに太っていたはずはないとか。
でも信玄っていったら、
やっぱりこの恰幅の良い姿のイメージ。



特急かいじ 114号



さて帰りはたまたまホームに、
ちょうど入線して来た、
特急かいじ114号の自由席で帰りました。
帰りの列車内でも酒を飲んで、
リョーションは往路同様に八王子で降車。
ワタシと園長はヘベレケで新宿に着きました。



さてとても楽しい一泊二日の山梨・秩父旅行でした。
また来年もどこかに行きましょう。