第28回 佐倉チューリップフェスタ 〜印旛手賀自然公園サイクリング(1)〜

平成27年4月2日(土)〜4月24日(日)
午前9時〜午後4時(雨天決行)
佐倉ふるさと広場 及びその周辺
285-0861 佐倉市臼井田2714
公式サイト http://www.city.sakura.lg.jp/0000000042.html
 





→ 第27回 佐倉チューリップフェスタ
→ 「佐倉ふるさと広場」関連の記事
新川・印旛沼サイクリング → 123456
手賀沼サイクリング → 1
手賀沼・江戸川サイクリング → 1





習志野歩兵旅団発祥の地碑  出発


去年はちょっと遅くて、
少し葉桜だった吉高の大桜。。。
今年はなんと数年ぶりに、
土日に満開になりそうと言うので、
ゾウと先週末から計画していた、
お花見サイクリングなんですが、
LINEグループ眉鍋組自転車部でお誘いすると、
Matt.Jさんがノッテくれました。
ワタシとゾウはいつもの八幡公園、
騎兵旅団発祥地碑前を8時30分に出発。
Matt.Jさんとは道の駅やちよで、
9時00分集合の予定です。


パンク修理ちう  パンク修理ちう




ところがなんていうことでしょう。。。
八千代台駅南口の手前で、
前輪のタイヤがパンクです!
どうやらバルブがイカれたようで、
路上で泣きながらチューブ交換。
なんだかゾウが一人で一生懸命、
修理しているみたいなこの写真は、
実はワタシのヘルメットの上の、
GoProが30秒に一枚静止画を、
撮影する設定になっています。




八千代市内の新川  ようやく道の駅やちよに到着




どうにかチューブ交換を終えたものの、
携帯用簡易ポンプで空気圧が低く、
おっかなびっくりで新川CRを遡ります。
20分遅れでやっとこさ、
道の駅やちよ八千代ふるさとステーション
に、トウチャコ。
Matt.Jさん大変お待たせして申し訳ありません。


八千代道の駅でポンプを借りる  印旛沼へ




八千代ふるさとステーションで、
メーター付の仏式ポンプを借りて、
さて、チャリは完全復活!!
ようやく三名揃いまして、
お次は佐倉ふるさと広場を目指します。




佐倉チューリップフェスタ  佐倉チューリップフェスタ






本物のオランダ風車のある、
佐倉ふるさと広場に到着しました。
ここでは第二十八回目の、
佐倉チューリップフェスタが開催ちう。
確かに昨年よりも規模デカイかも?!




風車とチューリップ  佐倉チューリップフェスタ




今年はなんと関東最大級とか。
100種類約71万本のチューリップが咲き乱れます。




佐倉チューリップフェスタ  菜の花




菜の花も美しかった。
やっぱり一眼レフ持ってくりゃヨカッタな。