うどん てんぼう 西中島店 その二 (閉店)

営業時間 11:00〜23:00(金〜23:30,土〜20:00)
定休日 日曜・祝日
532-0011 大阪市淀川区西中島3-20-2





うどん てんぼう 西中島店 → その一




東京は台風9号が上陸する寸前ですが、
ワタシは朝イチ新幹線に乗り込みまして、
10日ぶりに大阪に戻りました。




うどん屋てんぼう  券売機



東京とは打って変わって、
ピーカンで猛暑の大阪デス。
新大阪のマンションに荷物をおろし、
難波の事業所に向かう前に、
早めのランチは西中島の、
てんぼうさんに二度目の訪問。
さて今日は何を食べよう。




冷イカ天ゲソ天ぶっかけ(480円)





イカ天ゲソ天ぶっかけ(480円)。



箸上げ  KK



コシのあるうどんと、
出汁の香るつゆは、
安定の美味さ。
そして揚げたてで柔らかい、
イカ天ゲソ天が、
これまたサイコー。


だから誰やねんなって?



前回インパクトを受けた、
この誰やねんな?おしながき。
なんと、他に四種あり、
全五種というレパートリー。
Σ( ̄Д ̄ )



謎のおしながき四種(表)  謎のおしながき四種(裏)




だから誰やねんな!!×5。
なしてその格好で饂飩やねん?×5。
ようわからへんけど、
また部屋の壁に貼るかいな、これ。
(≖ω≖。)♪




大阪のマンションのデスク周り