うどん おにやんま 新橋店

営業時間 7:00〜23:00(土日祝〜15:00)
定休日 年中無休(臨時休業あり)
105-0004 港区新橋3-16-23





→ 「大阪」「うどん」関連の記事




おはようさんです。
makoto-jin-reiの、
多重人格の一人の、
”エセ関西人”のワテが、
久々のブログ登場や。
ん?なんや?!
ちゃうねん!!
確かにワテ蕎麦の方が好きやけど、
饂飩もホンマは好きやねんな。
カッタイ韓国冷麺以外、
みんな大好きやねん麺類。
そやけど関西で美味い蕎麦屋
少ないんと一緒でな、
関東で美味い饂飩屋、
少ないねん知らんけど。




おにやんま 新橋



そしたら先週な、
タージマハール行こか〜て、
新橋歩いてたらな、
おにやんまの新橋店見つけてねん。
おにやんま言うたら、
五反田の讃岐うどんの名店やで。
何年か前に行ったことあるけど、
なんや知らんけど、
ブログには載せてないみたいやね。
たまには美味い饂飩が食べたいなぁ思うて、
そやから今日行ってみたんやわ。





店頭のメニュー  券売機




看板や食券機見た限り、
値段は大阪並みにやっすいなぁ。
五反田は確か盛りも、
なかなかやった記憶あるわ。
食券を買うたら、
左側の入口専用扉開いて、
お盆の上に食券置いてや。
右の扉は出口専用や。
お冷とお箸取るの忘れんといてな。




店内  卓上の調味料




西中島のてんぼうとおんなじで、
食券買うと同時に、
中に注文伝わるみたいやね。
店入るとすぐにお盆に載せてくれはります。
テーブルの下に荷物カゴのある、
完全立ち食いセルフサービス制の店内や。
隅に小麦粉やいりこ出汁が積まれてるで。
卓上の調味料は天かすとおろしショウガ、
おろし用の醤油に七味唐辛子があるで。




とり天ちくわ天ぶっかけ【大盛】(590円)





とり天ちくわ天ぶっかけ【大盛】(590円)。





箸リフト  とり天の断面




コシのあって喉越しのええ、
文句のつけようないうどんがタプーリや。
つゆはカエシの薄い関西風で、
ちくわ天にジューシーなとり天が二個。
こらホンマに美味いがな。





ぶっかけのつゆ  KK




ほな、ぶっかけやけど、
ごっつショウガ効かせたつゆまで、
全部KKしてしもうた。
このうどんがいつでも、
こんな近くで食べられるんなら、
また一つ関西行きたい理由なくなりまっせ。
そやけどモジャカレーは、
時々無性に食べたなりますな知らんけど。



モジャカレー 
新大阪本店 その → 
神戸FT店 その → 




ほなね、さいならっきょ。




雨に濡れた石楠花




シャクナゲベイベー!!





遠縁のおっさんと似ている鳥