洋食の赤ちゃん (石屋川)

営業時間 11:00〜14:00/17:30〜20:30
定休日 木曜日・第2第3水曜日
658-0044 神戸市東灘区御影塚町4-7-5




洋食赤ちゃん/店頭のメニュー



今日は朝から神戸事業所に直行デス。
ランチは所長の四谷二郎と二人で、
阪神本線の最寄駅・石屋川駅まで歩き、
神戸周辺に何軒かある、
「洋食の赤ちゃん」に参りました。
本店・支店名等の区別が不明なので、
カッコで(石屋川)と表記しております。
この季節はカキフライがオススメのよう。



店内/卓上の調味料




典型的は街の洋食屋さんといった雰囲気。
ドレッシングはフルーツ、ゴマと二種類あり、
他には、ウスターソース、一味、
胡椒、タバスコはありますが、
醤油はお願いしなければ出て来ません。




おすすめメニュー



さて、何を食べようかな。
今までなぜかご縁のなかった、
神戸のビフカツを是非食べてみたい。
ちょっと高いけど、、、
えーい、清水の舞台からプランチャ!!




本日のスープ(紫芋)



まずは本日のスープ、
紫芋のポタージュ。。。
とっても乙女チックなルックスで、
オッサンにはかなりの抵抗感。




しあわセット【海老フライ1尾・ビフカツ70g・みそ汁or本日のスープ】(1600円)




しあわセット【海老フライ1尾・ビフカツ70g・みそ汁or本日のスープ】(1600円)+ライス大盛無料。





海老フライとビフカツ/大盛りライス  海老フライとビフカツの断面




差額なしの大盛りライスが、
ご覧の通りなかなかのテンコ盛り。
大振りでプリップリの海老フライに、
中はレアなビーフカツは肉汁がジュワッ。
こりゃなかなか美味いけど、
さすがにこの値段だからねぇ。