ラーメン二郎 三田本店 その十八

営業時間 8:00頃〜15:00頃/17:00頃〜20:00頃
定休日 日曜日・祝日
108-0073 港区三田2-16-3







ラーメン二郎三田本店 その ↓

十一十二十三十四十五十六十七
→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事






午前ちう、品川の法人にアポがあり、
その前に田町駅で途中下車致しました。
息子ら二人と遭遇確率の高い田町ですが、
長男の大学は試験休みで、
スキー旅行ちうですし、
次男の高校はインフルエンザの学年閉鎖で、
大人しく自宅待機をしております。




ラーメン二郎 三田本店




さて今年初の聖地巡礼になりますが、
ほぼほぼちょうど一年ぶりの訪問です。
つーか、去年はその一回きりでした。(^^;;
で、食券を買って入店すると、
隣に上総支部masaさんがいてビクーリ。
ワタシのリアクションに驚いたのか、
互いにしばらく見つめ合うも、
masaさん(?)はキョトンと疑問顔??
え?なんと他人の空似の別人のようです。
「世の中にはそっくりな人が三人いる」
って、昔から言うけどさぁ、
最近masaさんにそっくりな人、
しょっちゅう見かけている気がする。
しかし今日のmasaさんは、
本当に瓜二つ。。。
たまたま店内を撮影した写真で、
その方が店内の鏡に映っていたので、
トリミングをしてから、
LINEグループに貼り付けると、
ご本人も自分かと間違えるシルエット。
どうやら二郎食べたさに幽体離脱した、
ドッペルゲンガーという説も。。。
((((;゚Д゚)))))))





店内





さて今日のおやっさんラジオは、
「去る大宮店・店主」と、
「来る京都店・店主」の、
それぞれの直近のエピソード。
(その内容は当然オフレコです!!)
そして「京都人の気質」について。
この同じ内容の番組を、
繰り返し繰り返し計十数回。。。




ラーメン(600円)ヤサイ




ラーメン(600円)ヤサイ。





ブタと麺





チャップリンの黄金狂時代を思い出す、
まるで靴底のような、
ゴリゴリパッチンブタで残念でしたが、
麺の固さ、小麦感、
ややクタ目の、
ヤサイの茹で加減もバッチリ。
そしてスープのダシが、
ガーンと効いていて、
それでいてカネシの濃度も、
強すぎず弱すぎずに絶妙な完成度。。。



スープをKK





ん?ヤバイ、ヤバイ、
ついつい無意識に、
やってしまったKKです。
え??三田本店で完飲完食なんて、
いったい何年ぶりだろう。
少なくとも二十代の頃か??
二十数年ぶりかもしれへんな。
さすがは聖地マジックです。