父の日とビジネスシューズについて その五


ビジネスシューズについて その → 






京成津田沼のタケちゃん食後、
そのままJR津田沼方面へ。
(京成津田沼とJR津田沼は結構離れておりますデス!!)
一応今日は父の日ということで、
ワタシは妻の父ではありませんが、
ここ十数年来、二年に一度買い替えている、
ビジネスシューズ二足を買ってもらいました。




いつもの新旧のG.T.GAWKINS AIR LIGHT 二足




いつも同じ品番・同じサイズを、
二年に一度、二足購入する、
G.T.GAWKINS AIR LIGHT 。
軽くて柔らかい天然皮革、
スニーカーのようなゴム底。
一度、これに慣れてしまうと、
もう他の革靴には戻れない。
先日の姪の結婚式で、
久しぶりに革底の革靴を履けば、
まるで足枷をつけられた、
奴隷のような気分になりました。
古い二足よ、
お疲れさまでした。
君たちとは前半の一年間、
関東と関西の三十往復を共にしました。
大阪を中心に神戸、芦屋、
京都、奈良とよく歩いた。
新しい二足よ、
次はどんな二年になるだろう。
どうかよろしくお願いします。




ユニクロのTシャツ




あれ?、
てか、二年に一度買っているんだから、
たまたま今日が父の日だっただけぢゃん、
母ちゃん...。
と、ボヤキましたら、
ユニクロで子供の服を買うついでに、
父ちゃんもこのTシャツ三枚、
買うてもらたわ知らんけど。(;^_^A
とても五十間近のおっさんの服ちゃうやろ。





父の日に子供達からもらった日焼け対策セット






さて本当に「父の日」で、
息子らから貰ったプレゼントは、
今年はこの「日焼け対策セット」一式。
ただもうね、すでに真っ黒で、
対策とかっていうレベルではないんだけど、
あ、来年以降も使えるか。
息子らよ、どうもありがとう。