栄昇らーめん 匠

営業時間 11:00〜21:00
定休日 なし
275-0016 習志野市津田沼1-10-41 十番街ビル




栄昇らーめん (本店) →  その一
麺家 西陣 その → 
つだ沼そば【閉店】 その → 





栄昇らーめん匠



明日は早朝から市原まで、
チャリで行く予定なので、
ちと肩慣らしをしようかと、
ロードで家を出たものの、
あまりの暑さと、
意外に強い風に日和り、
すぐに尻尾を巻いて退散しますた。
せめてランチはJR津田沼駅前に行き、
ブログネタの取材に勤めます。
さて、なかなかのお気に入りだった、
立ち食い蕎麦のつだ沼そばが撤退し、
その跡地に京成津田沼の人気ラーメン店、
栄昇らーめんが新ブランド店を進出した、
こちらの「栄昇らーめん匠」はん。
栄昇らーめんは西陣の店主さんの、
出身店でもあります。



店頭のメニュー  券売機



本店と同様に煮干しとあごだしが、
主要スープの二枚看板のようです。
正直煮干しはあまり好みではないので、
初回の今日は”共食い”ではありますが、
あごだしで行ってみよう。
あれ!?、この券売機、
つだ沼そばのそのまんまやないかい!?


店内  卓上の調味料


店内・厨房も、
つだ沼そば時代、
ほぼそのままの様子です。
卓上の調味料は、一味、
ギャバンの胡椒に、
餃子もないのにラー油あり。




あごだしらーめん(700円)+麺特盛・2玉(100円)






あごだしらーめん(700円)+麺特盛・2玉(100円)。


箸リフト  あごだしすーぷ




細いストレート麺。
長いシャキシャキのメンマと、ナルト。
むせ返るような、あごだしの香りと旨味は、
とても美味いんだけど、
スープ内に喉に引っかかる魚粉があり、
ちと残念。。。




KK



ほれ!コレやわ。
丼ぶりの底に魚粉残ってるやろ?
そやけど、
なんや文句言いながら、
二玉キッチリ麺を食べて、
味変もせえへんで、
ついついKKしてしまいましたがな、
知らんけど。