麺乃 Hou〜鳳翔〜Sho その五

営業時間 11:30〜15:00/17:30〜21:00
定休日 月曜日
275-0001 習志野市習志野5-19-15 FMビル101
公式ツイッター https://twitter.com/housho0622




麺乃 Hou〜鳳翔〜Sho その → 





ドリンクホルダーを装着



さてさて先週の終末も、
昨日の土曜も雨だったので、
久しぶりにバイクのカバーを取った日曜日。
先週ポチったボトルケージとホルダーを装着するも、
やはりハンドル廻りが少々忙しくなったので、
キタコのハンドルブレイスをポチってもうた。
おそらく二、三日で届きますが、
装着は来週の三連休になってしまうでしょう。








バイク店




さて、そして本日は、
大型二輪免許交付からちょうど一年。
で、PCX納車からちょうど半年デスので、
バイク店で6ヶ月点検をお願いしました。
で、それが済んだらばそのままランチデス。




makoto-jin-rei.hatenablog.jp




昨日、会社の若い女性社員と、
LINEでカレー話題になりまして、
二人で(社名略称)カレー部を創立しました。
本日はお互いの地元のカレー店を訪れて、
Facebookにグループ記事を載せることになり、
この八千代市スリランカ料理店に、
久しぶりに行ってみました。





セイロンカフェ





しかし何ということでしょう。
このセイロンカフェは昨年八月に、
閉店してしまったようデス。
残念ながら約束は反故になってしまいますが、
他のカレー店に行く気にもならず、
すぐ近くのラーメン店に行ってみました。




麺乃 Hou〜鳳翔〜Sho




で、半年ぶり五回目の訪問になります、
麺乃 Hou〜鳳翔〜Sho。
前回店内に少しだけ、
気になる匂いがありましたが、
今日はその匂いはありませんでした。
しかし、なんだか店内が少し、
ホコリっぽい気がするのは、
ワタシの気のせいでしょうか。



券売機





消費税率改定に合わせてか、
半年前よりもかなり値上げをしています。
前回と同じ特盛に味玉チャーシューを、
どーんと行ってみよう。




つけ麺味玉チャーシュー(1300円)+特盛【500g】(200円)





つけ麺味玉チャーシュー(1300円)+特盛【500g】(200円)。





麺と具  つけ汁




特盛の麺量や、
具のボリュームもなかなか。





麺をつけ汁に絡める




味は変わらずに美味いデス。




残ったつけ汁  スープ割




さすがに特盛の麺を平らげると、
残ったつけ汁はわずかデスが、
味玉を一旦麺の丼に退避して、
スープ割りをお願いしました。
残りの汁はレンジでチンするので、
熱々で美味いデス。




KK





味は文句なしに美味いので、
特盛でもバチコイKKしましたが、
カウンター、テーブルや床のホコリ、
厨房のアブラ汚れ、
やはりちょっと残念デス。
店主さんは以前は頭に、
キッチリとタオルを巻いていましたが、
今回はそれもありませんでした。
元々そういう店であれば、
それはそれで期待しないんですけどね。
やはりキレイなお店の方が、
より一層美味しく感じるような気がします。