公式サイト https://www.honda.co.jp/PCX/
ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30)
その → 1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、
11、12、13、14、15、16
→ 「PCX150」関連の記事
ホンダ レブル1100〈DCT〉(8BL-SC83)
その → 1、2、3、4、5、6、7、8、9
→ 「レブル1100」関連の記事
さて、午前中そろそろ出社しようと、
駐輪場でPCX150のメインスイッチを探ると、
すでにスイッチがONの位置にあります。
あ"、ヤバい、やっちまったかな????
反射的にONからOFF、LOCKへ、
スイッチを回してしまいました。
するともうそこからスイッチは、
ピタリとも動きません。
おそらく昨夜から一晩オンの状態のままで、
バッテリーが完全に放電してしまったようデス。
スマートキーでキックもないこのPCX。
バッテリーはメットインの中ですが、
メインスイッチが動かないので、
メットインを開けることも出来ません。
取扱説明書もメットインの中デスが、
とりまネットでダウンロードしまして、
メンテナンススリッドの開け方と、
エマージェンシーキーで、
緊急用シートオープナーを開ける方法を調べました。
どうにかメンテナンススリッドを開けて、
エマージェンシーキーを利用して、
緊急用シートオープナーを回し、
メットインを開くことに成功しました。
バッテリーカバーを開けて、
バッテリーの位置を確認しました。
ここにクルマを持って来て、
バッテリーケーブルをつなげば、
とりま一旦エンジンは、
かかるかもしれませんが、
アイドリングストップ車は、
そんなに単純ではないことは、
以前、ムーヴ、プリウスの、
バッテリートラブルで経験済。
PCXはセルモーターのない、
ACG式スターターなんです。
とりまバッテリーを取り外しまして、
今日はレブル1100で出勤しました。
さて、バイク用品店で、
純正バッテリーを見てみると、
なんという値段でしょう。
高過晋作でとても手が出ません。
Amazonだと半額近くで買えるもので、
不本意ながらポチってしまった次第デス。
ただ、バッテリーは約3年前の納車時から、
一度も取替えていないので、
そろそろ寿命だとは思います。
新しいバッテリーは明後日到着になるので、
明日、明後日もレブル1100通勤になります。
今日はこれでバタバタしてしまい、
ランチネタすらありません。
しかし、スマートキーって、
ホント、便利なようで不便デス。
そもそもスマートキーぢゃなければ、
スイッチオンのままということもないので、
バッテリー上がりもなかったもんねぇ。
バイクのバッテリーって高いんだなあ。#PCX150 のバッテリーがこんなに高いなら、#レブル1100 のバッテリーはもっと高いだろうと調べてみたら、全然安かった。やはりアイドリングストップ車のバッテリーは高いんだな。https://t.co/9A2htdaDPV
— makoto-jin-rei@元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】 (@makotojinrei) 2022年7月26日
金持ちってケチが多い‼️
— makoto-jin-rei@元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】 (@makotojinrei) 2022年7月26日
ん❓
ケチだから金持ちになるのか⁉️
どこで元ネタ見たのか忘れたけど
— makoto-jin-rei@元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】 (@makotojinrei) 2022年7月26日
この替え歌は秀逸だよな
屁と屁で 通じ合う
かすかに、ん、硫黄っぽい
屁と屁で 通じ合う
そうゆう 仲になりたいわ
【カスタム部品・グッズ】
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