らーめん すけがわ その七 (閉店)

営業時間 11:30〜14:30/17:30〜21:30(日曜は昼のみ)
定休日 月曜日
274-0824 船橋市前原東1-9-1






らーめん すけがわ その → 
→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事




今日も一日在宅勤務のテレワークですが、
お昼ドキに"必要至急"な所用があって、
PCXでJR津田沼駅前に出向きました。





らーめんすけがわ




帰り道にバス通りから、
すけがわっちを覗いてみると、
もう13時近いからか、
店内にいくつか空席が見えました。
ココにはバイクの駐輪場もあるので、
ちょっと寄ってみましょうか。





券売機





さて今日は何を食べよう。
ココではいつも味噌や、
つけ麺ばかりなので、
"その一"以来二年ぶりに、
"しょーゆラーメン"行ってみよか?
知らんけど!





しょーゆラーメン(790円)野菜マシしょうが





しょーゆラーメン(790円)野菜マシしょうが。





@ブタ  菅野製麺の麺




@ブタは来る度に美味くなります。
ゴワゴワの菅野製麺の麺も、
二郎の麺とは異なりますが、
嫌いではありません。
肝心なのはスープです。
失礼ながら二年前の"その一"では、
化調とチャーシューの醤油を、
お湯で割ってだけのようだった、
しょーゆラーメンのスープですが、
多少化調は強めではありますが、
しっかりと出汁の味が出ています。
けしてアブラに逃げることもなく、
ちゃんと美味いデス。





シングルK



しかし徐々に、
店内が満席になりまして、
とりま急いで退出したくて、
シングルKでご馳走様デス。
いやもうちょい感染拡大防止の為に、
窓や扉を開けっ放しにしたり、
席を減らしたりしたらどうでしょうか?
知らんけど。