ラーメン かいざん 本店 その三

営業時間 10:00〜25:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
275-0026 習志野市谷津6-21-4
公式サイト http://www.kaizan1.com






ラーメン かいざん 本店 → その一その二
→ 「かいざん」関連の記事




さて本日は朝から生憎の雨デスが、
いつもの在宅&直行直帰の予定。
午前ちうの事務処理を終えて、
バスで駅まで行くつもりでしたが、
たまたま仕事が休みだった長男に、
車で送ってもらうことになりました。
「だったら昼飯でも食うか!?」
と、いうことになりまして、 
車が駐車出来る店を考えました。
「何食いたい?」
「ラーメン」
やはり血は争えません。(^^;;



ラーメンかいざん本店  酒井製麺の番重





てな訳で駐車場がある人気店、
かいざん本店に7年ぶりの訪問。
店頭にはやはり同じく、
ラーメンショップから分かれた系統の、
家系と同じ酒井製麺の番重があります。




券売機



今月24歳になる、
長男に好きな食券を選ばせたら、
左上から二番目の、
普通サイズのラーメンに、
ミニ丼付セットを選んだもので、
まさか50歳のおとっつあんが、
大盛を選び難く、
同じモノをポチりました。(^◇^;)



卓上の調味料  



卓上の調味料は、 
ギャバンの黒胡椒に、
醤油、食塩、ニンニク、
豆板醤に加えて、
餃子用もあって、
辣油と酢があります。




宣伝用名刺の表裏




宣伝用名刺を見ると、
最近は西船橋店の他にも、
新小岩にも支店が増えたようデス。
ん?年間来客数??
本店14万人、西船店17万人?
西船の方が多いんだ。
毎週月曜定休日として、 
年間310日営業で換算すると、
一日当たりの来客数は、
本店451.6人、
西船548.3人か。。。
スゲーな!!



ラーメン  ネギ丼




ラーメンネギ丼付(900円)。




昼間に食べるのは、
12年ぶりだけど、
見た目ほど脂っこくも、
しょっぱくもない、
実は優しいかいざんのラーメン。
そんなにインパクトはないんだけど、
なぜか安定の不思議な美味さ。





KK




ホントは、
物足りない、
食べ足りない、
瞬殺KKなんデスが、
倅が食べ終わるのに合わせて、
ゆっくり食べた親父でした。




ラーメン かいざん
〒275-0026 千葉県習志野市谷津6-21-4 第1カンノビル1F
750円(平均)
r.gnavi.co.jp