船形山 普門院 大福寺 (崖観音) その二

宗派 真言宗智山派
本尊 十一面観世音菩薩
294-0056 館山市船形835
公式サイト http://www.gakekannon.jp/





船形山 普門院 大福寺 (崖観音) → その一



ご飯を食べてお腹はいっぱいデスが、
このまま真っ直ぐ帰るのは、
なんだかちょっと勿体ない。
しかし雨は更に強くなり、
ワタシはカッパを着用しますた。
う~ん。
折角館山に来たんだから、
やっぱり海は見たいよなー。
約10年ぶりになりますが、
崖観音から海を眺めましょか、
知らんけど。




船形山 普門院 大福寺 (崖観音) 





船形山・普門院・大福寺こと崖観音。
お寺の歴史や由緒は、
上のリンクの「その一」をどうぞ。




崖観音  崖観音の石段
崖観音からの景色



残念ながら、
やっぱり雨で、
海は良く見えません。




館山の海



お寺の前の砂浜で、
少しだけ海に触れました。




makoto-jin-rei.hatenablog.jp




さて、お土産買って帰るべよ。




雨に濡れるPCX150とNinja100  雨宿り




しかし、富楽里 FURARI、
ハイウエイオアシス 富楽里、
道の駅 富楽里 とみやまに着くと、
雨の強さはピークになり、
しばらく雨宿りをしました。




お土産のさんま丸干しと生わかめ



自宅へのお土産は、
南房総市産の、
さんま丸干しと生わかめ。




鯨メンチ(350円×2)





鯨メンチ(350円×2)。




鯨メンチの断面




屋根があるベンチで二人、
鯨メンチを齧りつつ、
雨が弱まるのを待ちました。





市原SA上りで解散





今回は、市原SA上りで解散デス。