手打そば 陣屋 ~奥多摩サイクリング②~

営業時間 11:00~16:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)
198-0225 西多摩郡奥多摩町川野709



makoto-jin-rei.hatenablog.jp





深山橋




奥多摩湖でランチにするつもりでしたが、
西の端の留浦の浮橋に来る途中に、
走りながらチェックしましたが、
北岸の飲食店はすべてお休みのようでした。
コロナ禍の影響なのか、
年末だからかなのかは分かりません。。。
戻る途中右折して深山橋を渡れば
他にも何軒か飲食店があるようデス。



手打そば陣屋




深山橋の南西詰にある、
手打そば陣屋さんは営業中のようデス。




店内


古民家風?、
いや古民家そのものか?
雰囲気のある店内。



薪ストーブ  ストーブの中で燃える薪




店内には温かい、
薪ストーブが置かれています。



奥多摩町イメージキャラクター「わさぴー」ストラップ



奥多摩町イメージキャラクターの、
「わさぴー」
の、ストラップが売れていました。
元・ワサビの人のタヤパンに、
お土産にしようかと、
LINEを送ったんですが、
すげなく「いらないデス!」
と、即答されてしまいました。
(´;ω;`)ウゥゥ



おしながき表  おしながき裏



さて、何を食べようかな。
ヤマメ塩焼きも気になりますが、
時間がかかってしまうみたいで断念。
自家製刺身こんにゃくも自慢のようデス。




そば定食(1450円)




そば定食(1450円)。




蕎麦  ご飯
山菜  お新香
刺身こんにゃく



蕎麦は中太乱切りデス。
ご飯にはゆかりがひとつまみ。
山菜、お新香も美味しいかったデスが、
さすが刺身こんにゃくは絶品でした。




蕎麦を手繰る



つゆもカエシ・出汁強めで好み。
そして当然ではありますが、
ワサビがとても美味いデス。




蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯
KK





蕎麦湯も濃いめで美味しかった。
年越しそばを除くと、
これが蕎麦の手繰り納めかな。
瞬殺KKでご馳走様デス。





makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp




奥多摩サイクリング