そばいち ペリエ海浜幕張店 その二

営業時間 7:00~22:00(土日祝~21:00)
定休日 年中無休
261-0021 千葉市美浜区ひび野2-110 ペリエ海浜幕張
公式サイト https://www.jr-foods.co.jp/brand/sobaichi




そばいち ペリエ海浜幕張店 → その一
いろり庵きらく ペリエ津田沼店 → その一その二
makoto-jin-rei.hatenablog.jp





JR海浜幕張駅  駐輪場のPCX150




さてさて金曜日の本日も、
午前中は在宅の事務処理で、
午後は直行直帰の得意先訪問。
で、今日も大手外食チェーン応援の、
路蕎麦店訪問デスが、
まずはPCXで湾岸道路を逆に走り、
海浜幕張駅のそばいちに参ります。
(株)JR東日本フーズは、
親会社のJR東日本も、
4500億円の赤字見込みで、
さぞや大変なことでしょう。
で、全然関係ないけど、
駐輪場のお隣はレブル250デス。
はやくレブル1100の実車が見たいなぁ。





そばいち 海浜幕張店  店頭のメニュー




一ヶ月ぶり二回目の今日は、
蕎麦自体の味がよく分かる、
冷たいもりそばを食べてみよう!!




黙食・静食お願いの貼紙




「黙食・静食」のお願いが、
店内に貼られています。
本来、立食蕎麦、路蕎麦店なら、
当たり前のことデスが。。。
これがちゃんと守れれば、
20時までの営業自粛も、
本来は必要ありませんねぇ。




「自社製麺」と記された番重





前回気が付きませんでしたが、
店内に積まれた番重には、
JR東日本フーズの別ブランド店の、
「そば処あじさい」の屋号に、
「自社製麺」と、書かれています。
てか、番重の所有者からすれば、
普通例外なく「自社製麺」ぢゃね??





二段もりそば(660円)




二段もりそば(660円)。




二段のせいろ  蕎麦
もりそばを手繰る




調理者の腕なのか?、
蕎麦の茹で上がりに、
ややムラがありますが、
香りもコシもある、
この手の路蕎麦店では、
及第点以上の蕎麦デス。
つゆも同様カエシも出汁も、
まあまあデス。




蕎麦湯  KK





蕎麦湯のポットが熱々でいいね!
まあ660円って駅蕎麦にしたら、
ちょっと高いけど、
このCPなら仕方ないKKデス。





「家に猫がいます」知らんがな





知らんがな。






r.gnavi.co.jp





20210219体重・体脂肪率




天ぷらがなかった割には、
体重・体脂肪率ともに、
あんまり減らなかったなぁ。