ダイヤモンド富士 2021春 その五


ダイヤモンド富士 2021春
→ その一その二その三その四
アクアリンクちば 
→ その一その二その三
www.chibacity-ta.or.jp





アクアリンクちば





その一、土曜日の、
幕張の浜はやや右寄りで、
その二、日曜日の、
検見川の浜はやや左過ぎ。
その三、月曜日の、
検見川の浜は最高テッペンだったのに、
仕事帰りで一眼レフ&望遠がなく、
iPhone12proのみで残念。
その四、火曜日の、
昨日のいなげの浜は、
少し雲がかかって微妙でした。
てな訳で、今日はメットインに、
一眼レフ&望遠セットを入れて、
会社帰りに今日テッペンという、
アクアリンクちばに直行しました。





アクアリンクちば前の広場  アクアリンクちば前の広場にPCX150を停める




千葉市観光協会hpのオススメは、
アクアリンクちばの、
1階レストラン前でしたが、
新型コロナウイルス緊急事態宣言延長で、
一般利用を停止している施設の前で、
一眼レフを構えるというのは、
さすがに少々気が引けます。
アクアリンクちばの前の、
道路を挟んだ向かい側の、
アスファルトの広大な広場に、
PCX150を停めて陣地を確保致しました。





稲毛海浜公園の北端




一部のカメラマン勢は、
川を挟んだ向かい側の、
稲毛海浜公園の北端に、
陣を構えておりました。



ダイヤモンド富士?1
ダイヤモンド富士?2
ダイヤモンド富士?3




しかし今日は富士山の陰影すら見えずに、
厚い雲に夕陽が吸い込まれて消えました。
・・・残念。



アクアリンクちば前から見た東京スカイツリー




前々から申し上げておりますが、
明日は有給休暇で月イチの通院日。
テッペンは
千葉みなと旅客船ターミナル・ケーズハーバーと、
千葉ポートタワー(4階展望室)か。。。
天気が良ければ行ってみるか。
ただし昨日三脚が壊れてしまったので手持ちデス。