そば処 二葉 その六

営業時間 7:30〜18:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
101-0024 千代田区神田和泉町1-4-6 西川ビル





そば処 二葉 その → 




さて今日は、
月イチの通院日で、
今月も半強制的に、
有給休暇の消化デス。





三脚売場



筋トレと頼まれていた家事の後、
午前中はやることがなかったので、
PCX150で有楽町、秋葉原の、
家電量販店で三脚を見て回りました。
駄菓子菓子、"帯に短し襷に長し"
結局ピンと来るモノがなくて、
カタログを貰って帰り、
もう一度じっくり再考致します。。。




そば処二葉とPCX150



久しぶりの秋葉原だったもので、
一年二ヶ月ぶりに、
そば処二葉にやって来ました。
もちろん店の前は写真撮影だけで、
PCXは駐輪場に停めております。




貝柱かき揚げそば(450円)




貝柱かき揚げそば(450円)。



貝柱かき揚げ蕎麦を手繰る




やっぱり貝柱のかき揚げも、
シナシナフカフカな、
衣になっちゃったのね。
貝柱が美味しいだけに残念デス。




KK




今日は血液検査がないので、
安心してKKでございます。





tabelog.com




ツダヌマ献血ルーム



さて午後イチ診察を受けると、
先月の血液検査結果で、
今月もお約束の、
「血の気(赤血球)が多すぎる」
と、言われたもので、
4ヶ月ぶりの献血へ!と、
噂の津田沼PARCOにあります、
ダヌ献血ルームに参りました。





OIL CHANGE表示点灯  バイク店



さて駐輪場のバイクに戻ると、
メーター脇に、
「OIL CHANGE」が点灯。
知らぬ間にODOが、
15000kmを越えていました。
自らの血を抜いた後、
バイクの油を取り替えに、
お世話になっている、
バイク店へ直行デス。




しょいか~ご習志野店




その後はそのまま、
妻に頼まれていた買い物へと、
いつもの農協直売所に参りました。




makoto-jin-rei.hatenablog.jp




そして、休む暇もなく、
今日もダイヤモンド富士へと、
六回目の挑戦へ出かけたのデス。




20210224体重・体脂肪率




仕事の日よりも、
全然ハードスケジュールで、
献血400ml効果もあって、
しっかりちゃんと痩せましたのデス。