大井競馬 小林牧場 その四 〜印旛沼・桜ライド 2021 ②〜

東京都競馬株式会社 
270-1318 印西市小林2886-1




印旛沼・桜ライド → 2015201620172019
大井競馬 小林牧場 その → 





makoto-jin-rei.hatenablog.jp




さて午前11時過ぎ。
吉高の大桜から、
もう一つの印西市内の桜の名所、
小林牧場を目指します。




国道464号を印旛日医大駅方面に進む



まずは国道464号を少し西に戻るように、
印旛日医大駅方面に進みます。
あら!?、雨がぽつぽつと降り出しました。



印旛日医大駅
印旛日医大駅で雨宿り  印旛日医大駅の天井



次第に雨が強くなり、
本降りになって来たもので、
やむなく印旛日医大駅構内で雨宿り。
スマホの雨雲レーダーと、
にらめっこ状態が続きます。



印西牧の原方面に進む



少し小降りになったので、
更に印西牧の原駅方面に進みますが、
また雨が強くなりだしました。



デイリーヤマザキ印西滝野店で雨宿り



デイリーヤマザキ印西滝野店で、
しばらく雨宿りをしましたが、
雨雲レーダーによれば、
午後1時過ぎまで、
雨は止みそうにありません。



ビッグホップガーデンモール印西  餃子の王将印西牧の原店は大混雑



とりまランチの鰻の前に、
餃子で小腹を満たそうかと、
ビッグホップガーデンモール印西の、
餃子の王将印西牧の原店に行ってみるも、
名前を書いて入店を待つ人々が溢れ、
しばらく席に着けそうにありません。



雨上がり出発



午後1時過ぎに、
ようやく雨雲が抜けて、
さあ、出発デス。



小林牧場入口とチャリ三台



スマホのナビの案内の、
小林牧場は厩舎や、
練習馬場の方だったようで、
迷子になって、泣きながら、
ぐるりと大回りをして、
ようやくいつもの桜並木のある、
小林牧場入口にトウチャコしたのは、
午後1時半過ぎでした。
こちらも二年ぶりの訪問デス。



御来場のお客様へ



さて例年、いつも、
露店の発電機の騒音
焼きそばやお好み焼きのソース臭に、
辟易しているこちらデスが、
全く出店がないとなると、
的屋の皆さんも心配デスし、
何か不思議と落ち着かないもの正直な感想。




小林牧場の桜1  小林牧場の桜2
小林牧場の桜3  小林牧場の桜4
小林牧場の桜5




雨に濡れた満開のソメイヨシノが、
とても美しく荘厳でした。
さて"花より団子"ならぬ、
"花から鰻とダムカード"に向かいます。




makoto-jin-rei.hatenablog.jp