ラーメン二郎 千葉店 その二

営業時間 11:00~14:00/17:00〜21:00
定休日 日曜日・祝日(不定休)
260-0013 千葉市中央区中央1-7-8
公式Twitter https://twitter.com/jiro_chiba




ラーメン二郎 千葉店 → その一
makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp
→ 「ラーメン二郎」関連の記事





さて自宅マンションですが、
昨年度の自治会役員に引き続き、
今年度輪番で回って来たのは、
管理組合の理事就任の依頼。
先週日曜日に最初の理事会があって、
幸い理事長や副理事長になることは、
くじ引きでくじ運により免れましたが、
割当で担当になった所管業務には、
管理組合から独立した委員会があり、
今日の午前中はその初会合。。。
残念ながら土曜日恒例の、
眉二郎シャッター隊参戦には、
完全に間に合いそうにありません。




D500で撮影した甥の赤ちゃん
Nikon D500+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
F3で撮影した甥の赤ちゃん
Nikon F3 HP+Nikon Ai Nikkor 50mm f/1.4



正午に委員会は終わりましたが、
眉二郎は横断歩道に届くほどに、
大行列が伸びていて断念しました。
で、火曜に出産した甥の奥さんが、
今日無事退院で、実家に帰る前に、
旦那の実家に顔を出すとのことなので、
D500とF3HPを持って、
生まれたばかりの赤ちゃんを撮影に、
PCX150で義実家へ。。




ラーメン二郎千葉店




さて夕方になりましたが、
先週、眉二郎が臨休で、
妻と初訪問した千葉二郎。
デロ麺が好きなかみさんは、
千葉二郎のデフォで、
ややカタメな麺を、
「麺ヤワラカメ」コールで、
食べてみたいそうで、
なんとまさかの二週連続の、
千葉二郎で夫婦二郎でございます。




夫婦二郎



実際には妻はヤワラカメなので、
少し遅れての着丼だったんですが、
ブログの進行的にまずは夫婦二郎ドーン‼️



小(700円)ニンニクヤワラカメ




妻は、小(700円)ニンニクヤワラカメで、
念願のややデロ麺にニッコリご機嫌😊




大(800円)ヤサイ



ワタシは、珍しく、
大(800円)ヤサイ。



大(800円)ヤサイ



大ラーメンとはいえ、
眉二郎の小眉よりも、
ちょっと少ない感じ?がします。



豚  麺



歯応えがあるブタですが、
カネシはしっかり沁みていて、
味もありますのでコレはコレでありです。
そして妻がヤワラカメにした麺ですが、
二郎にしてはやや細目で、
ややカタメの麺は、
やはりコレはコレでございます。



完食




また妻からのニンニク臭い、
キラーパスがあったものの、
とりま余裕の完食でした。



tabelog.com





20210424体重・体脂肪率



さて昨年8月28日より、
BMI25以下を目標に始めた、
なんちゃってダイエットですが、
先月3月30日の目標達成後も、
その維持を目的にほぼ毎日、
測定結果をこのブログに、
毎日upしておりましたが、
本日夜に千葉二郎の大を食べても、
標数値を維持しておりますので、
本日を持ちまして、
毎日のグラフupは終了致します。



20200828-20210424体重・体脂肪率




自分としては、
事前に計画した期間内で、
目標の数値を達成し、
非常に満足致しております。
なおブログには毎日upしませんが、
しばらくほぼ同様の食事制限と、
筋肉トレーニングは継続致します。
気が向いたら不定期で、
ブログにupしようと考えております。