「じこまん ~自己漫~」(全3巻)【NICHIBUN COMICS】

さて今日は午後に、
マンション管理組合の、
月例の定期会議がありまして、
夕方は妻の買物に付き合いました。
てな訳でブログは貯金ネタです。












自転車漫画といえば、
今も「弱虫ペダル」は最新巻や、
スピンオフも全て購入していますし、
「サイクリーマン」も、
全3巻を購入して読みました。
最近ではTwitterで交流のある、
そふつおにいさん氏のオススメで、
のりりん」全11巻も読みました。
それぞれ皆違うタイプのマンガですが、
共通していることは、
皆、自転車を愛しているということ。
この中で自分が一番近いのはどれだろう。。。
と、考えるとやはりどれも違うんだよねぇ。
だって、ワタシのチャリは自己満足の塊だもの。




大ヒット中の自転車ロードレース漫画『かもめ☆チャンス』の著者・玉井雪雄氏が描く、アラフォーメタボ男の自転車(ロードバイク)を楽しみつくす方法。 本当にあなたの人生を変えちゃうかもしれない一冊。 他の誰でもない「自分」を「満足」させたかったら『じこまん』読むべし読むべし!!

自分に一番近いのは、
やはりこの漫画かもしれません。
「あるある」がホント満載でした。
下記の数々の遠征や、
今の分不相応なパナチタンの所有も、
全部"じこまん"そのものなんデス。
でも、楽しいんだよなぁ。
キツイ坂道を上っている時は、
二度とチャリなんて乗らないから!
って毎回思っているんデスが。。。




さあ、来週は群馬に行くよ〜。



東京湾一周(ワンイチ)左回・右回2走破
霞ヶ浦一周(カスイチ)左回完全走破
  [西浦・北浦・外浪逆浦・北利根川・鰐川]
霞ヶ浦一周(カスイチ)右回走破[西浦]
・つくばりんりんロード往復走破
・富士山一周(フジイチ)右回走破
富士スバルライン走破
・琵琶湖一周(ビワイチ)左回走破
浜名湖一周(ハマイチ)左回走破
猪苗代湖一周(イナイチ)左回走破
筑波山ヒルクライムコース右回走破
伊豆大島一周(大島イチ)右回走破
・千葉県海岸河岸完全一周走破
秩父三十四ヶ所順打ち走破
・東国三社 左回・右回2走破
・湾岸ライド2015,2016完走
習志野九十九里間3往復走破
  (内1往復は電動アシストママチャリ)
たまリバー50キロ(羽村取水堰羽田空港)走破
・荒川サイクリングロード(葛西~熊谷)走破
・千葉県サイクルツーリズム
  丘陵ワインディングコース走破(中房総エリア・上級コース)
  Bay to Ocean房総横断コース走破(南房総エリア・中級コース)



【追伸】
ちばからの大将・長谷川誠一さんが、
昨日未明に亡くなったそうです。
師匠である眉さんと一緒に、
お店に訪問してからは、
何度か"眉鍋組"にもご連絡を頂戴し、
大変お世話になりました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 



合掌



ちばから 市原本店 → その一その二その三
蕎麦 ちばから (閉店) → その一
ちばから 渋谷道玄坂店 → その一