「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」(幻冬舎文庫)

公式サイト https://www.gentosha.co.jp/book/b12881.html






バイクで通勤するようになってから、
インカムでradikoを聴くことが増えました。
FMは、J-WAVEBayFMが、
だいたい半々くらいデスが、
AMは昔から文化放送がほとんどで、
ごくたまにニッポン放送を聴きます。
実は若い頃に勤めていた事業所が、
当時は四谷にあった文化放送が、
その頃はお得意様だったもので、
よく出入りしておりました。
温州軒に通ったのもその頃デスし、
ワタシの結婚式披露宴の司会は、
当時、文化放送のアナウンサーだった、
某氏にお願いを致しました。
いや、もう四半世紀以上昔のことデス。



【閉店】支那そば 温洲軒 
その → 




てな訳で若い頃には、
社用車で得意先を回る時は、
日中は「吉田照美のやる気MANMAN!
夕方は「鶴光の噂のゴールデンアワー
が、定番でしたねぇ。
今でもついつい文化放送の、
「くにまるジャパン極」や、
大竹まことのゴールデンラジオ」を、
聴くことが多いんデスが、
大竹まことのゴールデンラジオ」の、
月曜日パートナー・阿佐ヶ谷姉妹の日に、
NHKよるドラ、
阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」
が、話題になりまして、
珍しくドラマなんてものを続けて観てみましたが、
とにかく木村多江さんと、
安藤玉恵さんの演技が凄くて、
ついつい原作本を買ってしまいました。





なんてことはない内容なんですが、
なんだか確かにのほほんしていて、
とっても面白かったデス。
タレント本を買ったのは、
おそらく子供の頃のこの本以来デス。





しかし同じく、
「のほほん」を名乗っていた、
あのメタボの馬油は元気だろうか。
相変わらずデブで独身で、
最近は一人旅をしているようだけど。




→ 「馬油」関連の記事