そば処 日本橋本町 更科 その九十三

営業時間 11:00〜/17:30〜21:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9






特許庁の交差点  アメリカ大統領専用車



さて今日は朝からPCX150で、
毎月恒例の給与明細配達人デスが、
来日しているバイデン米大統領の警備か?
環二通りは築地虎ノ門トンネルを抜けると、
ピッタリと止まって全く動きません。
PCXのエンジンを切り"歩行者"となって、
歩道を引いて溜池交差点方向に進むと、
特許庁の交差点手前で歩行者も完全封鎖🚫
(今日はレブル1100にしなくて本当にヨカッタ)
しばらく黙って待っていると、
米大統領専用車ビーストが、
続いて二台通り過ぎました。
今日の都内は一日思いやられます。
😅



本町更科とPCX150



さてランチは、
5週間ぶりにHCSでDCS‼️
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)
席に座るといつもの女性店員さんが、
満面の笑顔で「大ですか?」。
ワタシにはもはや、
カレーせいろ以外のメニューは、
頼むことすら許されておりません。
もし並のカレーせいろをお願いしても、
「( ゚Д゚)ハァ❓、大ですよね⁉️」と
訂正されてしまうんデスが。。。
🥹



【3年8ヶ月前のTweet




大カレーせいろ(920円)



大カレーせいろ(920円)。



大盛の蕎麦  カレーつけ汁




35日ぶりの大カレーせいろ、



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。



カレーせいろを手繰る



新潟・バスセンターのカレーと同様に、
このカレーせいろの良さも、
懐かしさと美味さの共生なんだよなぁ。
その上、この豚肉とネギの具沢山で、
もちろん蕎麦も美味いのデス、完璧。





揚玉で味変



ダイエットには大敵ですが、
この揚玉の味変もたまらんのデス。



蕎麦湯を注ぐ  カレー蕎麦湯



そして主役を喰う、
脇役であるはずの、
カレー蕎麦湯がまた曲者。



完食完飲



今回もこの量デスが、
瞬殺KKでございました。