ゴジラ岩観光 カムイワッカクルーザー ~北海道ツーリング 2022 六日目①~

公式サイト https://kamuiwakka.jp/



【前の記事】




ゴジラ岩観光の看板1  ゴジラ岩観光の事務所



さて、昨夜、
知床酒場ピリカデリックで、
予約してもらったのは、
このゴジラ岩観光の、
カムイワッカクルーザー、
9時30分出港のルシャコースA。



ゴジラ岩2



ゴジラ岩というのは、
このウトロ港内のこの岩に由来するようです。



ゴジラ岩観光船に乗り込む  甲板4



さて、救命胴衣を着て、
観光船に乗り込みました。




オジロワシ5  オジロワシ6 

いきなりのオジロワシの登場で、
テンションは爆上がり。



知床半島の景色7   知床半島の景色10



やはり昨日のおーろらよりも、
かなり岸に近づくことが出来ます。



知床半島の景色11  イルカの群れ12



イルカの群れにも近づきましたが、
残念ながら望遠レンズもないので、
まともな撮影は出来ずに残念。 



知床半島の景色13
知床半島の景色14
知床半島の景色15
おーろらとすれ違う
ルシャ湾16
ルシャ湾近景17



大型のおーろらとすれ違う際には、
大きな波が来てかなり船体が揺れました。
ルシャであのヒグマに怒る、
有名なおじさんのいる番屋を見ました。



ヒグマの親子1
ヒグマの親子2
ヒグマの親子3
ヒグマの親子4



いよいよヒグマの親子に遭遇しましたが、
やはり80mmのレンズではこの位が限界。
いっそのこと標準レンズはいらないから、
望遠レンズを持参するべきでした。



他の小型観光船
ウトロに帰る




他の小型観光船もぴったりと後を着いて来ています。
とりま小さいながらもしっかりと、
ヒグマが見れて大満足でウトロに戻りました。



ゴジラ岩観光の船3
漁港直営の食堂は行列



観光船を降りた後、
チーバくんが密かに狙っていた、
ウトロ漁港婦人部食堂に行ってみるも、
残念ながらご覧の通りの大行列。
朝食抜きで次の羅臼に向かいましょう。




【次の記事】